THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

涼しい

毎度おなじみの箱根でございます。 やっぱり涼しいですね IMGP5339
IMGP5339 posted by (C)NARI 標高はざっとこんなもの。高尾山よりちょっと高いくらい IMGP5340
IMGP5340 posted by (C)NARI IMGP5341
IMGP5341 posted by (C)NARI 下界と違って箱根の山の上は曇っていました。 IMGP5345
IMGP5345 posted by (C)NARI 紫陽花の花もまだ咲いています。 紫陽花 湖尻のお土産センターの裏手から遊歩道(?)が続いています。 今回はここから箱根園まで歩いてみたいと思います。 遊歩道 神山通り しばらくこんな感じの道が続きます。 誰もいないのでちょっと不安になりました。 IMGP5354
IMGP5354 posted by (C)NARI 意外と湖畔沿いではなく湖もほとんど見えない木立の中を歩いていきます。 IMGP5356
IMGP5356 posted by (C)NARI 九頭龍神社というところがあったのですが、有料500円だったので、茶太郎は中に入れないのでパス。 茶太郎は行きたそうな様子でした。 IMGP5362
IMGP5362 posted by (C)NARI 九頭龍神社辺りからひと気が出てきて、しばらく歩くと無事「箱根園」に到着。 意外と早く着いた感じだったので、このまま一気に元箱根まで歩くかと思い隣の竜宮園まで歩いてみたけど、時間を見たら11時ちょっと前。思ったよりもロングタイム経ってので、今日はここまで。 IMGP5372
IMGP5372 posted by (C)NARI 湖畔に出るとスワンちゃんがズラーーっと整列 IMGP5392
IMGP5392 posted by (C)NARI のんびり休んでいると湖尻行きの遊覧船がやって来ました♪ 本当は海賊船の方に乗りたかったんだけど、箱根園はこちらの遊覧船の寄港地なので、海賊船はまた今度にして茶太郎はキャリーバックに入ってもらって乗船。 IMGP5396
IMGP5396 posted by (C)NARI 湖上から見る景色は普段見る景色と全然違っていました。 芦ノ湖、湖上からの景色 船旅に御満悦の様子[emoji:e-257] IMGP5406
IMGP5406 posted by (C)NARI 鳥居が見えました。九頭龍神社でしょうか IMGP5410
IMGP5410 posted by (C)NARI 行く手の先の方に湖尻港が見えてきました♪ 茶太郎は興味深々に前を見ています。 IMGP5412
IMGP5412 posted by (C)NARI IMGP5416
IMGP5416 posted by (C)NARI IMGP5420
IMGP5420 posted by (C)NARI 湖尻から桃源郷まで戻り一休み。 今フェリーに乗ってきた芦ノ湖でも見ているのでしょうか IMGP5424
IMGP5424 posted by (C)NARI 再びグリーントンネルへ IMGP5426
IMGP5426 posted by (C)NARI 12時ちょっと前。蒼い流星号に戻って来ました。 IMGP5428
IMGP5428 posted by (C)NARI 今回もターンパイクには行けず、そのまま来た道を引き返して御殿場から東名高速で一気に帰りました。 おしまい