THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

電子書籍リーダー

買ってしもうた(^^; まあ、去年の年末くらいだっけ?日本でもブーム到来とかマスコミが騒いでたの そんときは一応手に取ってはみたけど、ハイブリちゃんをどうしてくれようかということで頭がいっぱいだったので、「ふーーん」って程度で終わってたんだけどね。 結局、メールと通話を別端末に切り分けたことで、とても快適なモバイルライフを堪能している今日この頃、 ハイブリに代わる端末も出てこないし、何かいいものないかなぁ〜ってな感じでつい(笑) SONY Reader Touch Edition/6型 (PRS-650) まあボチボチ本を読むし、どれだけページ数あっても、何冊買っても重さ変わらず全部これに入っちゃう。 その重さも文庫本と同じくらいの重さなので、同じくらいの大きさのタブレット端末と比べると(比べたことないけど)圧倒的に軽い(と思う)。 何年か経って久しぶりにちょっと読んでみようと思った時に行方不明ということもないし。探し出したら埃まみれで黄ばんでたということもないし。いいんじゃない。 あ、これそのものが埃かぶってどこか行っちゃうという危険性は多分にありそうだけど・・・(^^; 最近、講談社が社員全員にコイツ持たせたという記事を見て、いよいよ電子書籍の波がジワジワ来るぞと、 次期製品がもうすぐ発売になることも知っているけど、そのおかげで最近大幅値下げされて買ってもいいかなという値段になってきたし、 今月末までソニーポイントが今なら合計3,900ポイントもらえるキャンペーンやってるし、 そして何より電車の中で専用端末で電子書籍読むってなんかカッコよくねぇ!? と色々理由を探して買ってしまいました。 さて、読む本を探さねば。。。