THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

やっぱり霧だった

久しぶりに日の出を見に行こうと思って伊豆スカイラインに行って来ました。 タイトルの通り、残念ながらやっぱり思いっきり霧でした。(なんちゃって) 伊豆スカイライン入口(熱海IC) 4時20分くらい。超絶霧でした。チョー怖ぇー IMGP5434
IMGP5434 posted by (C)NARI この後更に凄まじい霧の中をトロトロ走って、4:50頃どうにか目的の滝知山パーキングに到着。 一面真っ白の中、どうしたものかと迷っていると、同じようなバカ同士がやって来ました。 今更移動してもシャーネーか。ってんでしばらくぼーっとして、日の出予定時刻の10分前、大分明るくなってきたのでおもむろに展望所の方に移動。 展望台があるようです IMGP5439
IMGP5439 posted by (C)NARI 階段を上っていくと何か台みたいなものがあるじゃありませんか まさかあれが展望”台”? IMGP5444
IMGP5444 posted by (C)NARI んな訳ないっすね。 展望用の案内台でした。 IMGP5437
IMGP5437 posted by (C)NARI 日の出のあるべき東側は・・・ IMGP5436
IMGP5436 posted by (C)NARI がびょーーーん(><) というか、わざわざ写真載せなくてもお分かりですよね(^^; 展望案内台のところでツイッター打ち込んだりしていたらハイブリちゃんもσ(`ε´) オレ様も良い感じにしっとり、水も滴るイイ男に。 カメラはカバー付けてたので濡れずに済んだけど、サミーのなんのって! さっさとσ(`ε´) オレ様の蒼い流星号に退散 IMGP5441a
IMGP5441a posted by (C)NARI ダメもとで近くのビュースポットにも足を延ばしてみましたが、やっぱり霧でした。 こんなところに長居は無用! 営業開始する前にゲート突破しなければ。と霧の中、蒼い流星号をホントの流星にならない程度に必死こいて走らせ無事に営業開始5分前の5:55にゲートアウト。 寒くておしっこしたくなったので道の駅でトイレタイム♪ IMGP5452
IMGP5452 posted by (C)NARI すっきりして空を見上げてみると雲の切れ間から青空が顔を出していました。 空 体が冷え切ってしまっているので、アッツイ箱根の温泉に入って帰ろうと思うもまだ、6時。 ちょっと時間つぶさねばなりません。ということで、芦ノ湖にでもいきますよ。 途中の展望パーキングにてパシャリ IMGP5456
IMGP5456 posted by (C)NARI 芦ノ湖に到着 芦ノ湖 ボート2 まだ雲が垂れこめてどんよりしてます 芦ノ湖 ボート3 こういう芦ノ湖も普段と違う雰囲気でこれはこれでアリだなと思って写真を撮っていると、隅っこにニャンコちゃんが 芦ノ湖 岸辺 グデーーーン IMGP5470
IMGP5470 posted by (C)NARI あまりに無防備なので近づいて激写 猫 さすがに気になったようでカメラ目線です♪ 寒いのと飽きたのとで一旦車に戻り、買っておいたおにぎり食べて一休み。 移動して定番スポットに 箱根神社 灯篭 雲も晴れて日が出て来たのでそろそろかな〜と車に戻ると、7時半。 確か、「姫の湯」は8時からだったよな。と思い箱根の山を下って行ってみると、なんと9時から! ショック!! 一時間も待ってられませ〜ん。 ということで、お風呂は入らずに帰ってきちゃいました。 3連休最後の朝のひと時でした。 おしまい