THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

水深5m


今年は何を思ったか、夏から引き続き水泳部活動を続けているσ(`ε´) オレ様であるが、いつも行くプールには、時々ダイビンク解放なる日が設定されている。
今日もたまたまその日だったのだが、てっきりスキューバダイビングとかの経験者しか入っちゃいけないのかと思って、特に気にもせず50mプールでいつものように泳いでいたのだが、休憩時間に何となく見に行ってみたら

条件は、
・2種類以上の泳法で25mを普通に泳げること
・立ち泳ぎができること
の二つだけでした。

前半は休憩時間で水から上がったら膝がガクガクするほどキアイを入れて泳いでしまったので、もう50mとか泳ぎたくなかったので、ものは試しに入ってみました。

いや、足が届かないってスゲー怖いね。
σ(`ε´) オレ様、今までこんな深いプールで泳いだことがなかったので、たかが5mといえどもはるか彼方に見え、正直怖気づきました。
プールサイドには救命用具が5mおきに置かれ、常にセンターの兄ちゃんが監視しているし、そもそもσ(`ε´) オレ様がおぼれる訳がねぇ
と意を決して泳ぎ始めたけど、遥か5m下の底を眺めながらの25mは泳いでる心地がしなかったね。
なんかスゲー下手くそになった感じです。
見てると、壁際をすぐに底まで潜り、そのまま25m息継ぎなしで泳いでくる強者が
いるじゃないの!?
ひょぇ〜〜〜

でもまあ、1往復もすれば慣れるもので、σ(`ε´) オレ様も真似して潜水開始。
が、予想以上に潜りすぎてて、水面に出るまで息が続かなくなりそうになる。
いやぁ、あぶねぇ、あぶねぇ 溺れそうになってんじゃんσ(`ε´) オレ
どうにか平静を保ちつつ25mを泳ぎきる。

また水の中を見ていると、なんか4mくらいのところでクルクル回っちゃってる人がいたり、5mの底を歩いてる人がいたり、凄すぎです
皆さん当然、素潜りですよ

σ(`ε´) オレ様も一度は水深5mのプールの底にタッチしてみたいと思うものの、
結局4m弱位までが限界でした。
でもまあ、垂直潜行すればどうにかいけそうな感じは掴めたので次回の解放日が楽しみです。


水着着用ですが、ジャグジー風呂も発見したので、そいつに浸かって温まり、シャワー室で頭と体を洗って帰りました。(もちろんシャンプーと石鹸は持参です)