THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

M:i:3


トム・クルーズの映画観てきました。

やっぱり最初っから最後までトム・クルーズ三昧でした。
まあ、それはいいんだけど、
ミッションにもうちょっとインポシブルさを出して欲しかったな

大味なただ派手にぶちかましてドンパチするだけのミッションじゃあ、
ミッション・インポシブルとしての面白味がなくなるよね。

今回、大きく3つのミッションがストーリーに乗って展開されるんだけど、
自分的には、2つ目のバチカンミッションがこれぞミッション・インポシブルって感じで良かったです。
派手な銃撃戦とかはないけど、緻密な計算(計画)に基づいて、チームのメンバーがそれぞれ連携を取りながら自分の役目をきっちりこなしてミッションをクリアしていく、でも普通あんなの有り得ないっしょ。おかしいでしょ。っていうのがいいんだよね〜

どっかんドッカン、打上げ花火みたいに次々とアクションが続くのは別の映画に任せて、
次回はもうちょっとミッションを絞って一つのミッションに厚みを持たせて欲しいと思いました。