THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

気分は麻布十番?


『Less is More !!』
バカなので、意味分かりません(^^;
お店のHPに説明が書いてあります)
イタリアンレストランです。
店は画像のとおり小洒落た感じです。
店長が麻布十番のイタリアンレストランで料理飲料部長をやっていたとか。

とかいうような、
σ(`ε´) オレ様には似つかわしくない店の情報をタンマリと事前にインプットした上で気合い一発、昼飯喰いに行ってきました。


駅から近いんだけど、中央林間でもひときわ人通りの少ない通りにこの店はあります。

西洋料理空間 Less is More !!
が正しい店の名前らしいのだか、、、、『空間』の文字がない。
何度かつけた跡がそのままになっているのが、中央林間ぽくてちょっとホッとしたね。


店の前で中の様子を伺おうとしたら、
ウィ〜〜ン
自動ドアかよ!
心の準備が整わないまま店の中に入らざるを得ない状況に。。。

店内は、おぼろげな記憶をたどると
テーブル5つとカウンター7席くらいだった気がする。
一つ一つの席に結構余裕があって落ち着いた感じだったかも知れない。
とにかく席数に対して店は広かった。(セモリナの倍くらいか)

一人で行ったので、遠慮してカウンター席に座る。
なんかカウンターが高い。
小洒落た雰囲気とカウンターの高さでσ(`ε´) オレ様自身はまったく落ち着きを失った状況であったが、とりあえず注文。
事前情報によりエビのトマトソースパスタのランチをオーダー。
こういうときは事前情報は助かる。
ランチには、サラダとコーヒーが付きます。

このサラダが結構美味しかった。
サラダをペロッと平らげてしばらくすると、
巨大な皿にのったスパゲティーのお目見えです。
一見皿がデカイだけで量が少なそうに見えたが、
緊張し気が動転しているσ(`ε´) オレ様には腹いっぱいな分量でした。
味も事前情報にあったとおりカナリ美味しかった。っぽいです。
いや、今、冷静に考えてもカナリ美味かった筈です。


どうにか粗相することなく無事に食べ終わり、
さてお会計は???
・・・ん?伝票がないなぁ。。。もしかしたら、まだ何か出てくるのかな?いやいや、ランチはコーヒー、サラダだけだった筈。
・・・あれ?レジも見当たらないぞ。奥にあるのかな?
う〜〜、どうするか。

と悩んでいたら、他のカウンター席の客がその場でお金を払い始めた。
ヨッシャッ!
σ(`ε´) オレ様も知った振りして、残りのアイスコーヒーを飲み干し同じようにカウンターの女性に目配せをして会計を促す。
「1,200円です」
小銭入れからお金を出そうとしたら、10円玉が落ちそうになり慌ててキャッチ。
あぶねぇ あぶねぇ
無事にお金を払い、何事もなかったかのように店を後にする。

ふぅ