THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

YOKOHAMA ナイトツアー?(大桟橋〜大黒P)

赤レンガ倉庫を後にして、続いて大桟橋へ わずか数分で到着。 しかし、22時前というのに駐車場は満車。 しばらく待機。 10分くらい待ったような気がするが、 ようやっと駐車場にブラックパール号を停めることができました。 いざ、エレベーターで上にあがるかとエレベーターと書かれた看板を見るが、なんかおかしい。 筒になってねぇじゃん!? 普通なら柱とかワイヤーとかがあるべき場所にない! 何もない! 本当にエレベーターなのか。。。 ボタンを押してみるが、何の反応もない。 もう一度、押してみるが、やっぱり何の反応もない。 1Fのデッキに出る扉は鍵が掛かってて出れないし。 もしかしてドッキリ? そんな嫌な予感がしたので、平静を装ってその場を退散。。。 あくまで平静を装いつつ、車に忘れものを取りに行くふりをして そのまま反対方向に歩きながら 他のエレベーターをあまりキョロキョロしないようにさりげなく探しているうちにようやっと人が乗ってるエレベーターを発見。 ふぅ〜、ひと安心。 で、上にあがると今度は青い光の怪しい通路が・・・ 結構長いその通路に、いつ水が流れてきたり、電気が消えたり点滅したり、大きな音がしたりとかするんじゃないかと思い、必要以上に緊張しながらも平静を装いあまりキョロキョロしないように歩いて行くと ほどなく普通にデッキに出れました。 みなとみらいの夜景がきれいでした。 反対側には、クルーズ船が停泊してます。その奥にはマリンタワーと山下公園の明かりが見えます。 一通り見物したので大桟橋を後にする 結局エレベーターは、単に運転停止してただけみたいでした。 新山下インターから再び首都高に乗って横浜ベイブリッジを眺めつつ大黒埠頭パーキングに。 異常に混んでいるのでまさかと思ったけど、まだああいう人たちいたのね。 10年前と変わらず大音量の車がたくさんガンガン音楽かけてます。 どんなもんかと見物しに行って唖然。 以前は、複数モニター大型モニターとか、アクリルやらエナメルやらを使いまくったすごい凝ったインストールをしたミニバンとかアメリカントラックが音と映像とクルマを自慢(?)しに来てたのに、 まず、車が軽の1BOX、 さらにインストールはごく普通(光りもの、アクリルとかなし) モニタをインストールしてたは1台だけ、でも軽だからたかが知れてる。 しかも、最悪なことに音が聞けたもんじゃない。 ただデカイウーハーを複数積んでるだけで、音が割れまくってる。 しかもその音の割れた、ただの大音量の軽自動車のまえで踊っちゃる奴までいるよ。 サイテーだ。 うるさいだけで聞けたもんじゃないので、すぐに退散