THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

慣らし運転

先週の日曜日7月20日 ブラックパール2世の俺様初のドライブに行ってきました[emoji:e-125] 20080720_01 出発前
初ドライブはやっぱり俺様の大好きな山梨へ! 午前7時に出発。相模湖IC手前の渋滞を避けるべく道志方面に曲がり、いつもの険道から上野原ICへ 20080720_02 険道
ラジオでは、相模湖ICを先頭に20km渋滞の道路情報だったので、過ぎた上野原でも混んでるだろうと思ったけど、中央道に乗ってみればそんな渋滞なんて微塵もない快適にドライブ。20080720_03 中央道行き
予定通り9時15分ごろ境川PAで朝飯休憩 20080720_04 境川PA
20080720_05境川PA茶太郎
あまりの暑さに日陰でも茶太郎は険しい表情です。 長坂ICを降りて、きもちのよい高原ドライブをしばし堪能20080720_06 長坂IC
20080720_07 清里へ
清泉寮にやってきました 20080720_08 清泉寮1
20080720_09 清泉寮2
天気も良いし、涼しいし気持ちいいなぁ にしても、結構な人出ですな、やはり。 20080720_10 清泉寮3
茶太郎もベンチの下で休憩。 涼しいから表情も穏やかです(^^) お約束のソフトクリーム食って、高原の空気を満喫したので、 更なる涼をもとめて出発 20080720_11 清泉寮4
車で走ること10分弱、駐車場の空きを待つこと10分弱、そして歩くこと10分弱 吐竜の滝に到着です。 20080720_12 吐竜の滝1
20080720_13 吐竜の滝2
20080720_14 吐竜の滝
滝周辺はひんやり別天地の涼しさでした♪ 滝と渓流で体の外から涼んだあとは、 体の中を冷やしにおいしい冷たいお水を飲みに行こう! と三分一湧水に・・・ 20080720_15 三分一湧水1
20080720_16 三分一湧水2
鎖の奥から水が湧き出していて、皆さん水を汲んでます。 ウチもペットボトルと水筒に湧水を汲んで、ガブガブ飲みました。 いやぁ、水なんで味はないんだけど、正に汲みたての天然水。 冷たくてうまかった〜〜〜♪ 再び炎天下に戻り、次なる目的地 八ヶ岳プレミアムアウトレットへ 20080720_16 三分一湧水
20080720_18 八ヶ岳プレミアムアウトレット
飯食ってる間は、テーブルの下でおとなしくしてます。 例によって、何度も行ったり来たりした挙句、ほとんど何も買わずに終了してくれました。 (カミサンがお金使わなかったから、残った予算はもったいないから俺様がブラックパール二世のペダル買っちゃおうかなぁ〜 イヒヒ) 散々ウロウロさせられて疲れたので、帰る前に温泉入ろう! とやってきました。 道の駅 小淵沢 ここは、無料で足湯に浸かれます。 カミサンは、なにやら買い物をしに行きましたが、俺様はその間、足湯でリラックス20080720_19 道の駅小淵沢1
20080720_20 道の駅小淵沢2
20080720_21 道の駅小淵沢3
茶太郎も仲間に入れてと割り込んできやがりました(^^ たっぷり足湯につかって疲れが大分とれたところで、中央道に乗って帰ることに。20080720_22 中央道帰り
案の定、毎度恒例の 小仏トンネルから先渋滞30km 相模湖ICまで2時間以上 ま、俺様にとっちゃあ、そんなの関係ねぇ! 大月JCTで河口湖方面に進路を取り、都留ICで降りて 道志経由で、2時間後には昭和橋手前まで来てました(^^v 21時半に無事に帰宅。 本日の走行距離約300kmで、初ドライブは終了しました♪