THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

ついにイってしまいました

デジカメちゃんゲットです。 Nikon COOLPIX S520 キタムラで2GBのメモリーカードとセットで 15,980円でした。 もうレンズが飛び出ないものに拘るのはやめました。 どこかの掲示板かなんかで、 ポケットの中でフタがずれて電源が入ってしまったことがある。 とか書いてあったを見た瞬間、フタ電源やっぱ要らね。 光学ズーム、ホントはできれば5倍以上が良かったんだけど、 用途が携帯カメラの代わりという位置づけなので、 3倍でもイッカ。と自分を納得させました。 すると、選択肢がドドーーンと広がり、 もう、ターゲットを絞るのが大変。 代わりに手ぶれ防止機能を選択の条件に加え、 どんなに値段が安くても手を出してはいけない代物と 俺様的候補を4機種ほど選定して、15,000円未満なら買い。 で、昨日改めてヤマダ、コジマ、キタムラと回りました。 前回の調査で、ノジマとPCデポはデジカメの品ぞろえが薄いことが判明してたのでパス。 代わりに、キタムラが意外と穴場ということが判明してたので今回の調査対象に。。。 キタムラさん早速きました。 レンズが飛び出ないニコンのS52が展示品ながら 16,800円となかなか頑張ってました。 ちなみにヤマダは確か25,800円だったかな。 昨日これを見つけて、思わず買いそうになったけど、 展示品と値段で思いとどまり、 他の店舗の様子を見てからにしようと一時帰宅。 昨日行った店はちょっと小さい店舗だったので、品ぞろえも薄かったので、 他の店舗に視察。 行ったお店で、出会ってしまったんです。 2GBメモリーカード付きで15,980円 ばっちり予算内。 しかも、このCOOLPIX S520も俺様が候補に挙げた機種の中の一つ。 でも、どうせならレンズの飛び出ないS50あるいはS52があれば、 と思い店内を捜索すると、ありました。 S52、16,980円。 ただし、展示品のみ。。。 決まりだね。 デモ機をちょちょっといじってみて、持った感じも悪くないな。 ん?なんか液晶の表示がざらついてて見難いような気がするけど ま、いっか。 メモリーカード代を差し引くと、本体は14,000円前後か。 カラーバリエーションからターゲットユーザーを女性においたモデルのような感じがするけど、これもまた、 ま、いっか。 ということで、 デジカメ欲しい病は結局治らず、遂に買ってしまいました。 焚きつけてくれたり、アドバイスしてくれた皆様方には この場にて御礼申し上げます。 ありがとうございました。m(_ _)m でも、まだ箱を開けてません。 次の休みにじっくり堪能しようと思います♪