THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

ぶどう食い


この前の日曜日、山梨の友達の奥様(の予定)のぶどう園にぶどう狩りに行ってきました♪ 普段は早朝から山梨に直行するんだけど、 今回は志向をかえてちょいとゆっくり目に出発。 8時半ごろ東名高速厚木ICに乗ってまずは御殿場ICを目指します。 途中、例によって足柄SAに立ち寄って、散歩したり、お土産買ったり。 東名高速を御殿場で降りてR138を北上。 須走でちょいと左折して、またしても富士山五合目に寄ってきました。

そしてまた毎度、須走口5合目を横に移動しつつ下ること数十メートル、 小富士山頂に降り立ちました。
小富士山頂は晴れてましたが、富士山の上の方は雲の中で、残念ながら今回も頂上は見えませんでした。
もしかして、走り回ったから砂利が痛くなったのかな? 帰る時は、表情が険しくなってました(^^;
さて、時間もちょうど11時半を回ったところ、 昼飯を食べに河口湖に向かいます。 ところが、ぎっちょん! 山中湖までの道中もちんたら走るトラックのおかげでノロノロ走行。 山中湖を抜けて河口湖に向かう道もあろうことか大渋滞(><) 予定が大幅に狂ってしまい14時の集合時間に間に合うことが出来なくなってしまいました。 皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m そんなこんなありましたが、 どうにかぶどう園に到着して、カゴとハサミを手にしてLet's 狩り!

まさに、今が旬。 たわわに実ったぶどうちゃんをたくさん食しちゃいました♪ こちらのぶどう園は、いろいろな種類のブドウを作っていて、 黒、緑、グラデーション、丸いの、ながっぽそいの、柔らかいの、弾力のあるの、今まで食べたことないようなブドウを含めいろいろ食べさせてもらいました。 実は、人間よりも茶太郎が一番はりきっていたような・・・(^^; ぶどう園に向かう時から、我れ先に率先して歩いていくし、 園内では、食べてる人を見つけては、目を輝かせて目の前でジーーーッ 皆さんあの瞳にやられちゃってました。 食べさせてくれて、ありがとうございました。 自宅と両親と弟に、一番気に入ったピオーネ(画像)をお土産に買って帰りました。 帰りは、案の定、大月〜相模湖ICまで110分と出てたので、 いつもの通り道志を抜けて帰りました。 ただ、いつもと違って滝の中を走ってるような感じだったけど・・・。 (がけ崩れなくてよかった) また、次回も参加したいと思います♪