THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

『 R 』の称号

ブラックパール2世にナビは付けない。と決断したら、地図が欲しくなりました。 ひと月ほど悩んだ末に買ったのがコレ↓
ツーリングマップル (置いてあるアドエスは大きさの比較用) B5判サイズと適度な大きさ、 12万分の一という微妙な縮尺、 収録エリアの広さ、 そして、ツーリングマップルならではのコメント、 リング式(Rは、リングのRという説があり)の見開きの見難さには目をつぶりました。 一回り小さいサイズで通常のタイプのものもあったんだけど、 縮尺が14万分の一となり、小さくて見難くいので、こっちにしました。 基本ライダー向けの地図ですが、ま、気にしない、気にしない。