THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

この前の日曜日

午後から高尾山に行ってきました
道路は空いてたけど、駐車場がありませんでした(><) 運よく、ケーブルカー乗り場近くのお土産屋「紅葉屋本店」さんの勝手口(?)前に停めさせてもらうことができました[emoji:e-257] お土産までくれました♪ おばあちゃんありがとう!
しっかし、ものすごい人出でした。 午後から行ったので、下山してくる人ばっか。 その流れに逆らって登って行くのは、超疲れます。 しかも、人が多すぎて、空気も汚く埃っぽく、σ(`ε´) オレ様はものの10分と経たないうちに、目、鼻、のどがヤラレ始め、最悪。
これは、下山時にどうにか撮ったもの。このまるで通勤ラッシュ時のような流れに逆らって登るのはマジしんどかったです。 どうにか、一つ目の茶屋「十一丁目茶屋」まで到達し、おやきを食べてエネルギー補充。
頑張って山頂まで行こうかと再び歩きはじめる 10分程度で2軒目の茶屋「権現茶屋」に到着。
ここで、ベンチに座ったら、すっかり気力放出。 というか、なんだか腹の具合が・・・ 続々と下山してくる人の流れを眺めてるうちにもう完全に打ちのめされて、今回はここまでとしておきました。★印。
帰りは、迷うことなく人気の少ない男坂ルートに

このあと、女坂ルートと合流し、先の行列状態に。。。。 近頃では、高尾山は都心からすぐ行けるパワースポットとして有名らしいですが、山の、自然の、さわやかな澄んだ空気を吸って、景色を見て、適度に体を動かし、日常の疲れを癒してリフレッシュするどころか、ヘロヘロになって下山した時にはカナリなダメージ。 家に帰りついた時には、もうフラフラで熱が出てくる有様。 早々に横になって、風呂に入って、飯食って、ダウン。 その後、火曜日まで微熱が続き、もう最低な感じでした[emoji:e-260]