THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

東京ドライブ


さて、柴田敏雄展も観終わってこのまま帰るのももったいないので、ドライブでもしてみることに。。。。 まずは、東京のシンボル 東京タワー に[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] 行ってはみたものの、 駐車場待ちの列に並ばされ、 我慢弱いσ(`ε´) オレ様はさっさと断念。 次の目的地、東京駅を目指す。 駅周辺の駐車場はきっと混んでいるだろうと予想し、 手前の日比谷公園の駐車場にとめる。
黒塗り緑ナンバーのクラウンがズラーーーーーッ、壮観でした。 皇居のお堀の鳥を眺め、丸ビル(休みだった)の脇を抜けて いざ東京駅。
改修工事中でした。 地下街をウロウロさせられ、大丸の中にある辻利でお茶を買い。 Kitchen Streetとかいうところにあった 『味の牛たん 喜助』でお昼を食べました。
仙台市内でチェーン展開している老舗の牛たん屋さんの東京初出店だそうです。 牛タン定食:1,500円(ランチタイム1,300円) 塩とタレを一つずつ頼んで半分こしました。 いやぁ、久しぶりの牛タン。 旨かった〜〜〜[emoji:e-446] 甘いものが食べたい。 ということになって、またウロウロ。 ARINCO(アリンコ)というお店で バニラロールを買いました。 家に帰ってから食べましたが、いや、これ旨いっすよ! オススメです[emoji:e-287] お土産も買ったし、あとは帰るのみ! と東京駅を後にし、 皇居前広場〜日比谷公園と散歩しながらクルマに戻りました。
楠正成像 ・ ・ ・ ク ス ノ キ マ サ シ ゲ ・ ・ ・ 何者??? よく分からないけど、とりあえず写真撮っておきました(^^;
松本楼のカレー。 おいしいらしい。 さっき、牛たん定食食べたのでまたの機会に。。。 とりあえず、カミサンがはしゃいでたのでσ(`ε´) オレ様もつられて写真撮りました[emoji:e-431] そのまま帰る予定だったけど、地図を見れば、豊川稲荷が通り道にあるじゃん。 ということで、 豊川稲荷に立ち寄り家元屋でお稲荷さんゲット。
ササッと帰ろうと首都高に乗ったら、なんと池尻の先で乗用車3台の事故で大渋滞(><) 霞が関入口の電光掲示板に渋滞情報出てたのにボーッとしてて表示されている文字の意味が理解できてませんでした。 普通なら10分位のところが1時間以上掛かりました。。。
はぁ、疲れた。 おかげで大相撲千秋楽「朝青龍vs白鵬」の結びの一番〜優勝決定戦は車中のラジオでした。 渋滞中ヒマなので、適当にパシャパシャやってたら 雰囲気のある写真が撮れてました♪
今日のドライブルート
おしまい