THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

第2弾 てるてるツアー

数年間温め続けた「第2弾 てるてるツアー」 遂に昨日、決行しました!
午前5時20分過ぎ、おださが某所を出発。 国道246を厚木方面に向かい、 東名高速ではなく、小田原厚木道路に入場です。
6時前でガラガラな道をのんびりと巡航。
途中、午前5:52。総走行距離1万キロに到達!
石橋インターを出て真鶴道路に入場して、 勢いで熱海ビーチラインまで使用しちゃいました♪
何十回も伊豆ツアーをやっているのに、この道路使うのは初めて(のような気がします) おお〜っ! 2007飲んだくれツアー&2008社員旅行と 2年連続利用したホテル水葉亭じゃありませんか!
そのまま快調に伊豆の道をひた走り、何となく休みたくなってきたけど、 稲取駅までノンストップで一気走り! 午前7時半前、稲取駅前に到着。 へっぽこ氏の指令により駅前の金色金目鯛と戯れる。
レバーをクルクルすると口をパクパク、エラを閉じたり開いたり・・・ なんとスリーポインテッドスターがっ! メルセデスベンツ製なのか!?
金色金目鯛と戯れた後は、これまたへっぽこ氏の指令によるミッション。 狭い稲取の街を行ったり来たり、何度かさまよった末、 ようやっと目的の地に到達することができました。
「どんつく神社」 倉庫のような本殿(?)の中には 御神体がドドーーンとチン座されております。
この御神体は神輿にくくり付けられていて、どんつく祭りの折には町じゅうをねり歩くそうです。 どんつく神社の裏手には、灯台がありました。
超天気サイコーです♪ 無事にミッションコンプリートしたところで、時刻は8時過ぎ。 「港の朝市」も始まったころなので、朝飯を食いに朝市会場に
会場
味噌汁飲み放題
試食の魚をこれでもかと持ってきてくれます。
待つこと約20分、釜めしの出来上がり〜♪ たらふく食って、朝市でちょろっと買い物した後は、温泉にレッツ・ゴー♪
海のまん前、道路わきの露天風呂です。
手すりのすぐ下が海岸です。 同時に道行く車からは丸見えな感じ、超開放的です イヤァーン♪ ヾ(*´Д`*)ノ ハズカシイ♪ 小一時間ほど温泉と開放感に浸ったあとは、 いよいよメインターゲットを目指します。 伊豆高原、グランパル公園前を左折して、 なかなか分かりにくい看板や交差点に右往左往しながらも、 事前に用意した道案内メモに従ってどうにか無事に到着しました!
自宅を改造した店舗です
開店12時一番乗りで、店主に「どうぞおあがりください。」と言われ 玄関で靴を脱いで思わず「おじゃまします。」てな感じです。 これがTVにも出るほどに有名な「てるてる餃子」
人気メニューのザー丼
これまた人気メニューのてるてる団子
肉団子とは知らなかったので、σ(`ε´) オレ様超びっくり! おなかいっぱいでご満悦なHIGE氏
おじゃましましました〜
その後は、国道135号線を北上。 熱海に近づくにつれてノロノロ走行になってきたので、 ピョイと左折して箱根峠経由で、箱根新道〜小田原厚木道路東名高速とやや渋滞にあったものの 比較的順調に2時間強16時前に無事に出発地に帰着しました。
HIGE氏を降ろした後は、 σ(`ε´) オレ様は例によってサミットで買い物ミッションをこなして帰宅。 いい感じの時間に帰宅できました。 おしまい