THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

久しぶりの箱根に散歩ドライブ

昨日までは、「LE VOLANT CARS MEET 2010」@横浜赤レンガ倉庫に岡崎五郎と藤ともでも見に行ってみようかと思っていたけど、カミサンの予定が延期になったので、天気も良いし、箱根行くか。となりました。 で、σ(`ε´) オレ様のブラックパール2世号を出してみてビックリ。 なんと運転席ドアハンドルのカバー外れてるじゃないの!
駐車場のパレット上に落ちていなかったので、きっと火曜日の山梨ドライブの帰路のどこかで落ちてしまったのだろう。(そんなことってあるのか!?) のっけからなんともしょぼいアクシデントに呆然とするも、とりあえず見た目に問題はあるけど、走行にはまったく支障がないので、一年点検のときに新しいを付けてもらうことにしようと思い、今日のところは目をつぶることに。。。 とんだハプニングから始まったお散歩ツアーだけど、その後は東名高速で青い服を着たお札売りのおじさんに遭遇するも呼び止められることなく順調に足柄SAに到着。 足柄SAは今、上下線両方ともリニューアル工事中ですが、一部リニューアルオープンしています。 その一つに日本初の高速道路SAのドッグカフェがオープンしているという情報をキャッチしていたので早速行ってみました。 テラス席だけでなく店内席もペットOKです。 じゃあ、ということで店内で朝飯でも食おうかと思ったけど、メニュー構成がどうも朝食向きじゃないので店内をうろついただけで退場。 ドッグランの場所も変わってお店のすぐ近くになってました。 今までのトンネル抜けた先は工事中でした。どうなるのか楽しみ♪ 御殿場インターを出て、箱根の山を上って行く途中にある富士見茶屋。 普段は通過するだけだけど、カミサンが「100円野菜だ!」と発見したので、ひょいと立ち寄り。 カミサンが100円野菜無人直売所で物色している間、富士山を眺めたり、湧水飲んだりのんびり。 やや道路は混雑していましたが、仙石原はさわやかでした。 そしていつもの箱根ビジターセンターにクルマを停めてお散歩タイム♪ 芝生の広場で貸切ドッグラン♪ 芦ノ湖畔の森の中を森林浴 グルリと周辺を1周したあとは、お昼を食べに元箱根に移動[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282] オープンテラスのイタリアンでピザをぱっくん。 うまかった〜♪ 箱根神社方面にお散歩 マイナスイオンたっぷりヒンヤリした空気の中を散歩した後、帰る前にもう一つおまけ。 『腸詰屋』でホットドックを買って湖畔に座って芦ノ湖を眺めながら食べました。 いつもなら湯本の福住屋で塩辛買って帰るのが定番だけど、今日は暑いし湯本周辺はカナリの混雑らしいので、そのまま箱根新道→小田原厚木道路東名高速と箱根の山の上から我が家の近所まで一気。 厚木の合流でやや混んでたもののまだ渋滞発生前でスムーズに帰って来れました。 おしまい。