THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

そうだ!三脚使わなきゃ

という訳で、3連休最終夜 カミサンに「明日仕事でしょ〜〜」とか言われても、 「そんなの関係ねぇー!」と 写真撮りに行っちゃいました。 行った場所は、相模川ちょっと上流気味の小倉橋。 この橋はなぜか数年前から夜になると妖しくライトアップされているのです。 下流からくるといきなり暗〜い川沿いの道から姿を現す小倉橋。 特にライトアップされた橋を見るための展望台とかもなく、ただ単にライトアップ。 なんなんでしょうか? こんなの蓮訪さんに見つかったら即座に仕分けられちゃいますよ〜 とはいっても何かカッコイイのでわざわざ写真撮りに来ました。 IMGP2163 左が旧小倉橋、右の一段高い方が新小倉橋 IMGP2157 橋の脇すぐにある「桂川亭」というお店の駐車場から IMGP2160 もうちょっと下りると川面近くまで来れました。 ん?この前の山梨ツアーの帰りに見た時は、新小倉橋は緑にライトアップされていたと思ったんだけど、今日は両方とも青でした。 σ(`ε´) オレ様の撮影テクニックがないために、うまく雰囲気が出ていませんが、川面に映る旧小倉橋は本当に幻想的でした。