THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

ジュースを買いに300km

mixiニュースか何かで見かけた「聖飢魔?」のコラボレーション企画飲料。 9月7日から末まで静岡県のサークルK、サンクス、ファミマ限定発売。 見かけた時は、ふ〜〜〜ん。って感じだったけど、 やっぱり某元髭坊主様もめざとく見ていたようで、 発売直前くらいに「コレ欲すぃ〜〜!」と悪魔のメールが。。。 当初の予定から12時間遅れの18時過ぎ、某元髭坊主様宅にお迎え。 「おはようございます」 「いやいや、もはや18時ですが」 とかいうような雰囲気の会話からスタートしたのは良いけれど、 普段、早朝の空いている道しか知らない我々に早くも夕方の渋滞という試練が。 1時間半近くかかってようやっと、東名厚木インター。 ここまで来たら、やや混んではいるもののスイスイ〜っと御殿場インター到着。 よっしゃ!σ(`ε´) オレ様がホームページでサークルKの場所を見ておいたから、まずはそこに行ってみましょ♪ 走ること5分少々。 サークルK到着。 あるかな?あるかな〜? 期待に胸を弾ませイザ入店! ドリンクコーナーに突撃。 コーラ、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ う〜ん。残念。 ファミマがインターのところにあったから一旦そっち戻りますか。 ということで、来た道を引き返して御殿場インター前の ファミリーマート到着。 あるかな?あるかな〜? 期待に胸を弾ませイザ入店! ドリンクコーナーに突撃。 コーラ、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ う〜ん。残念。 なんとなく嫌な展開でございますね。 そーですね。 σ(`ε´) オレ様はあともう一軒大体の場所を覚えているから、そっち行ってみますか。 そうですね。 ということで、御殿場からほんのちょっと離れた、サークルKへ お〜、ありました。ありました! バッチリですよ。 難なく3軒目サークルKに到着。 あるかな?あるかな〜? やや不安と期待の入り混じった微妙な気持ちでイザ入店! ドリンクコーナーに突撃。 (空き列)、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ お〜、この空いてるところ怪しい。もしかしたら置いてあったのかも。 う〜ん。残念。 またしても撃沈。 さあ、σ(`ε´) オレ様の持ちネタは尽きました。 次どうしましょ? ちょっと、待ってください。 この東名の道沿いに行って国道246に出れば、ちょっと戻る感じだけどファミマがあります。 素晴らしい!モバイルツールを駆使してコンビニを検索。 じゃあ、そこ行ってみますか。 走ること10分弱。 着きました。 着きましたね〜。 なんとなく、嫌な予感しますが、行ってみますか。 あるかな?あるかな〜? やや不安と期待の入り混じった微妙な気持ちで 4軒目ファミマにイザ入店! ドリンクコーナーに突撃。 コーラ、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ う〜ん。残念。 またしても撃沈。 (´Д`) =3 ハゥー 静岡県限定販売とはいっても、御殿場ではそもそも売っていないかも知れないね。 なんかそんな感じですね。 とりあえず、ミサ(=コンサート)が開催される静岡方面に向かって走りますか。 ですね。 246をしばらく行くと、サークルKがあるからまずはそこに。 こうなったら立ち寄ったコンビニでブツがなかった場合は、代わりの飲みものを買っていくってどうですか? え〜、そんなに沢山飲めないよ〜(笑) などという余裕もありつつ、 次のコンビニに。 走ること5分強。 着きました。 着きましたね〜。 もはや、明らかになさそうな予感しますが、行ってみますか。 行くしかないでしょ。 ややあきらめモードに入りはじめた気持ちで 5軒目サークルKにイザ入店! ドリンクコーナーに突撃。 コーラ、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ う〜ん。残念。 またしても撃沈。 たまりかねて、某元髭坊主様は中華マンを1つお買い上げ。 某主様がムシャムシャ食ってる間にσ(`ε´) オレ様は、スイフトに取り付けたニューアイテムの調整をして、気持ちをあらたに。 もう、やっぱり御殿場にはないでしょ。 こうなったら一気に静岡まで行っちゃいますか。 などと話しながらも、モバイルグッズで検索した結果、次は、 岩波という駅の近くにサークルKがあるということで、じゃあここでなかったらもう御殿場はあきらめるということで。 (もうすでに負け思考) またまた10分足らずで目的のコンビニに到着。 もう、店に入るのも気遅れして店の外からドリンクコーナーを伺う、某主様。 あやしい(笑) ”いらっしゃいませ〜” ”ありがとうございました〜” 終了〜。 ふう〜 やっぱり駄目でしたな。 はい。 じゃあとりあえず 静岡目指します。 ですね。 国道246を南下していくと、東名高速沼津インターの看板が。 乗っちゃっていいっすか? もう、一気に行った方が良さ気だね。 と、東名に向かう道上にファミマ発見! おっ?(モバイル端末の)情報にないコンビニです。 寄ってみますか。 寄ってみましょう。 7軒目ファミマ。 撃沈。 いや、ここはもう気持ちは静岡方面だったのでそれほどダメージは無かったですよ。 (実際、これを書くまで記憶からも消え去っていたし) もう見慣れた店内でしたね。 ということで、改めて東名高速に。 その前に「王将」で晩飯。 びゅい〜〜〜〜〜〜んとひとっ走りして、東名高速静岡インター いやぁ、来ちゃいましたね。 はぁ とりあえず、市街って書いてある方に走ります。 お!ファミマ発見! でも、反対車線で行けませんでした〜 えっと、じゃあ、次の信号を左に曲がってしばらく行った先を右に行くとファミマがありますので、そこ行ってみましょ。 ほ〜い。 う〜ん、なんだか雰囲気が怪しいですね。 中心地から離れていくような。。。。 あ、丸子って書いてある! おお〜、このまま行くと昔、馬が住んでたあたりですね。 さて、ファミマに(8軒目)到着。 どうでしょう? どうでしょうかねぇ? なんかどこいっても同じに見えるから、何か嫌な感じですね。 とか、言いながらも、やや期待に胸をときめかせ イザ入店。 入口をはいりすぐ右折、雑誌コーナーを抜け左折してドリンクコーナーへ。 コーラ、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ あたりまえだけど、見事に同じだよ! またしても撃沈。 (´Д`) =3 ハゥー その後、モバイル端末に登録されていないファミマ1軒(9軒目)、 登録されているファミマ3軒(10,11,12軒目) ファミマは、もうダメでしょ。サークルKかサンクスにしましょ と気分をあらたにサークルKを検索してもらい、案内されるままにドライブ。 次の信号を右で。 はい。 右折合い図を出して交差点に来たら、ちょっと先にサークルK発見! あそこにサークルKがあります! ちょっと先にあっち寄ってみましょう。 と、出した合い図を引っ込めて、いきなり直進(^^; サークルK(13軒目)に到着。 ふう〜 さあ、着きました。 はい。 どうでしょうか? どうでしょう まあ、行ってみましょう。 もはや、どうせ駄目だろうと半分以上あきらめモードで入店。 ドリンクコーナーに足取り重く向かい。 コーラ、コーラ、ペプシ、ファンタ・・・・ (´Д`) =3 ハゥー やっぱり。 そのまま一周して店を出る。 ”ありがとうございました〜” (´;ェ;`)ウゥ・・・ はあ〜、やっぱり駄目でしたねねぇ いやあ、もうここまで来たら見つけるまで帰れないでしょ ええ、まあ とりあえず、この先にも一軒サークルKがあるのでそっち行きましょ。 さっきの交差点曲がる方じゃなくて? はい。 あ、わかりました。 ブィ〜〜ン 着きました。 ε= (´∞` ) ハァー じゃあ、行きますか? 14軒目。 ”いらっしゃいませ〜” ―(T_T)→ グサッ!!! うなだれて、とぼとぼとドリンクコーナーへ。 ???、コーラ、コーラ、ペプシ おや?なんか違うものが? ・ ・ ・ おお〜〜〜〜〜〜〜!!!! w(゜o゜)w オオー! (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ ありました! あったよ〜〜〜〜〜〜 よ〜し、カゴ持ってこよう♪ 買い占めろ〜(^^) 棚に2列のそのブツをすべてカゴに入れてお会計。 といっても、カゴに入ったのはわずかに10本。 いやぁ、良かったですね。 良かったよかった。 もう、どうなることかと思ってたよ。 いやぁ、なんにしてもあって良かった♪ 記念撮影。 サークルK登呂6丁目店 ありがとう! じゃあ、せっかくなんで登呂遺跡でも見てみますか? はい。 ということで、登呂遺跡。 あいにく全面改修中?でなぁ〜〜んにもありませんでした(^^; じゃあ、風呂行きましょう。 ということで、大手温泉チェーン(?)の時之栖(ときのすみか)系列の温泉がやっているということでGO! 1時間1000円とちょっとお高いですが、至れり尽くせりの施設で満足できました♪ 12時半。温泉施設を後にして一路帰宅へ。 途中、駒門パーキングエリアで水汲んで、午前3時帰宅。 凶炭酸飲料「メタルコーラ」