THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

伊豆半島を右往左往 〜萬城の滝・湯ヶ島温泉編〜

霧の大室山を制覇したあと再び目的地を定めるべくサイコロを振った我々。 「4」が出ましたので湯ヶ島に向けてドライブスタート! 大室山から天城高原方面に走り、「鹿路庭峠(ろくろばとうげ)」というところを右折して県道112号線→同12号線で冷川を抜け同59号線へ ちょいと行くと「萬城の滝」という看板。 行ってみますか? ということで、ちょっと寄り道 遊歩道を歩いて行くと間もなく滝が見えてきました。 IMGP3415r せっかくなんで、シャッタースピード変えて色々撮ってみました♪ この萬城の滝は、通常は滝の裏側に歩いていけるようですが今回は工事中のため行けませんでしたが、σ(`ε´) オレ様的には工事中の鉄骨が秘密基地っぽい感じ&期間限定要素でGOOD!でした。 滝見物を終えた後は再び県道59号で湯ヶ島を目指しますが、この県道59号線が堪らん!基本1〜1.5車線、なおかつ道の両脇には落ち葉がどっさり。 そして、クネクネくねくね上ったり下ったり、典型的な峠道。 それがもうひたすらに続きます。 直線距離にすると大した距離じゃないけど、くねくねと落ち葉のおかけで速度が上がらず道のり遠く結構な時間が掛かりました。 そんな県道59号線を抜けると国道414号線、湯ヶ島に到着です。 さて、どこの温泉に入りましょうか? と、とりあえずガイドブックなどおいてあると思われる天城温泉会館に なんと休館(TT) モバイルとBOOKを駆使してこちらの温泉に行きました。 川沿いにある温泉で、露天風呂から見える川の流れが良かったです♪ たんまり温泉を堪能して13時過ぎ、そろそろお昼でも じゃあサイコロで(笑) 「2」が出ましたので、宇久須に向けてレッツ・ドライブ!