THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

時代を先取った男3人プラス・ワン

新年あけましてどうでしょう 平成も早23年目に入りましたが、どうなんでしょうかね。 最近は時を支配する者=権力や金を支配する者でなくなっているので、なんだか形だけになっている「年」という概念ではございますが、相変わらず人類はその形骸化した概念に大騒ぎをしています。 σ(`ε´) オレ様は今回、その年末年始の休暇が例年に比べて短いことに、フト一体何なんだこの騒ぎは!?と覚めてしまい、それ以降、世間の流れに乗りきれていませんが、否応なしに年を越えてきてしまいました。 そして、人は過去を変えることはできないけれど、未来を変えるために先に進むことはできる。 そんな哲学めいた心境において、 また、未来を変えるため、時代を先取る勝者となるため、 換言してみれば、血みどろのレッドーオーシャンから競争のないブルーオーシャンを手中にするために、俺達は行動を起こした。 え〜っ、、、、 すみません。 新年早々、なんだか意味のよくわからない前振りでございましたが、 分かりやすく言うと、 まあ、一日くらいずれてたって出てくる太陽は変わらないし、 それに、明日が晴れるとも限らないし、 あえて混雑する日に行かなくても、 一日前に有名な初日の出スポットに行って、 空いてるところで人より先に大いに日の出を満喫しちゃいましょう! という趣旨の企画「最後日の出ツアー」でございます。 なんだ!?なんだ!?と身構えてしまった方、相スミマセン。 いつもと同じでございますので、どうそ肩の力を抜いてゆるりとご覧くださいませ(笑) 今年は、静岡県は相良サンビーチというところに行ってまいりました! なんと出発は例年にない3時半という早さ。 (ちなみに過去数年は、5時過ぎとか、4時過ぎとかそんな感じ) なんでそんなに早い出発か? それは、目的地までの所要時間もあったけど、12月31日は金曜日なので平日。 イーテックの割引きを有効に使うには帰りのことまで考えると4時までに高速道路のゲートを通過して深夜割引50%を適用したかったというところです。 (帰りは、通勤割引と平日昼間割引を適用) 無事に4時まえに東名高速のゲートを通過して、ひたすら西に[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] 東名高速を吉田インターで下り、相良サンビーチに6時20分到着。 意外と遠かった(^^; 空にはまだ月が出ていました。 案の定(?)、水平線には雲が・・・。 今回は、相棒のHIGE氏のほかに初参加のSAK!と久しぶりのツアー参加の茶太郎の3人プラスワン[emoji:e-134]です♪ いじられる茶太郎(^^) 久しぶりにストーブを持ち出したので、お湯を沸かしてまずはカップヌードルで冷えた体とお腹を満たし、 続いて、富士の伏流水(駒門パーキングで調達♪)で飲む「いつものコーヒー」。夜明け前の冷え込みにあっつい珈琲とカップヌードルはサイコーでした♪ な〜んてやってるうちに水平線上の雲から太陽がお出まししてました。 キメッ! じゃあ、喰ったし、飲んだし、日も出たし、 ということで、 砂浜で遊ぶSAK! 富士山もバッチリ(^^)v 今年もまた、あのてっぺんに立つぞー! せっかくなので、今日、初日の出をご覧になった方もそうでない方も、しばらく相良サンビーチの日の出を御鑑賞ください。 空いてていいですよ♪まさしくブルーオーシャンです(笑) ※リンク先の写真共有サイトで拡大画像もお楽しみください。 静かな日の出前 IMGP3539-2 なかなか雲から顔を出さない太陽 IMGP3544-2 お? IMGP3549-2 デター! IMGP3554-2IMGP3560-2 相良サンビーチ。きれいな海です。 IMGP3563-2 波に向かう茶太IMGP3565-2 おっとっと・・・ IMGP3566-2 特設鳥居(正面から見ると鳥居の先から日が昇るらしいです) IMGP3604 てな感じでのんびりとゆったりと十分に日の出と海を満喫して、気が付けば8時過ぎ、そろそろ帰りましょうかね。 帰りは相良バイパスを使って、通勤割引適用時間の9時まえに相良牧ノ原インターから東名高速のゲートイン! 東名高速を東に向かうと何度も富士山が目の前にバーーーン!と、 そのたびに大喜びな人間3名 途中、富士川サービスエリアで休憩して、 100km圏の沼津インターで一度ゲートアウト、 再び、ゲートインして、大都市近郊区間の境界、厚木インターで東名高速を下り、 その後は、えらく順調な246号線にて地元に到着。 SAK!、HIGE氏を送り届け、12時半過ぎ帰宅しました。 堪能しました♪