THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

エコヘルゲット

なんのこっちゃ? 解説しよう エコヘルゲット とは、 →エコでヘルスをゲットした すなわち、 →エコポイントでヘルスケア商品をゲットしました。 ということでございます。 すんませんね〜 つまんなくて(^◇^)ケッケッケ... この年末年始の1ヶ月でσ(`ε´) オレ様なんと体重3kg増加の急成長。 メタボに向けて一直線! コリャ、イカン! おまけに3年前の食事療法の副作用(?)で落ちた体力は回復していないのに、 食生活は気が付けば元の木阿弥。いや、むしろ勤務地が変わり就業時間中の間食が激増&飲み会も倍増と更にパワーアップして帰って来ました状態。 どうにかせねば。 ということで、まずは形から 色々考えた末に歩数計を購入しました。 オムロンヘルスケアの最新の歩数計HJ-205IT 商品ページ IT時代ですね〜 下のお皿の上に歩数計を置いてPCとデータ通信してですよ、 オムロンの健康サービスサイト「Wellness LINK」にアクセスすると、 データ管理やら健康アドバイス、健康イベントの開催、定期レポート なんかをやってくれちゃう訳ですよ。 歩数計そのものも35日間のデータをメモリするので、 気が付いたときにデータ通信しておけば、 とりあえず記録は残るし、しばらくして面倒臭くなって放置したとしても、 また富士山のシーズンが近づいて来た時には、 あまりの運動不足さに再度取り出して、 ちょっとはシャカリキになるかな。という期待も込めて、ゲットしました。 あえてお金払って買うか?って言ったら、きっと買わないと思うけど、せっかくエコポイントがあるから、そういう物に使ってみるのも悪くないかな〜 って感じです。