THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

ハイブリ再構築中

σ(`ε´) オレ様のハイブリは気分屋で、 ごきげんな時は、そりゃあもう最高! ガリガリ使いこんでもサクサク動いてくれるけど、 ふてくされると、もう大変! 何かやろうとするとモジモジ、モジモジ。リセットしても全然ダメ それが最近は、3:7の割合でご機嫌斜め(><) メールが使い物にならなくなってきて、遅配はしょっちゅう、送受信不能になることも多くなってきた。 さらに、通話の発着信も出来ないことも。 これらの症状の行きつく先は決まってフルリセット&バッテリーの異常消耗で電池切れ 調べてみたら、過去に入れたり捨てたりしたプログラムのうち削除しきれないものがゴミとしてたまってきたり、また日ごろの何らかの操作で同様のゴミが溜まってくると、最終的にσ(`ε´) オレ様のハイブリのような症状が出て来るらしい。 ※そういえば、11月か12月にフォントを変えてから徐々に具合が悪くなってきたような・・・。 これはフルフォーマットして再構築&メールソフトを違う物にすれば治るらしいので、やってみることにしました。 無線LANの設定がいつも難儀するのと、バックアップも取れなくなってしまっているので今一歩思いきれなかったけど、 もうどうしようもないので思い切りました。 おかげで一切合財まっさらです。 連絡先はクラウドで同期できるから最悪の事態はさけれました。 フルフォーマットかけて初期画面が立ちあがったときは、新鮮でした。 まっさらになったハイブリに更に標準インストールソフトをポイポイ削除して、ヘボUIのウィルコムUIも外して適当なtoday画面を作って、その他ちょこちょこっと操作系のメンテして、オンラインサインアップして一度ソフトリセット。 再起動したハイブリの動きの軽いこと軽いこと! 感動したね♪ よし!じゃあやるか。とPCに接続しようと思ったら、なんとUSB接続ケーブルが見当たらないというトラップが・・・ 仕方がないのでmicroSDカードにプログラムを詰め込んで持ってくることにします。 今のところこんな状況。 せっかくハイブリ・リペアーとして生まれ変わるわけだから、 色々見直してみようかなとインストールするソフトを調べ直したりしているうちにこんな時間(^^; 面倒だけど、あれこれ考えるの楽しいっすね♪