THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

白林檎

みなさんこんにちは、物欲大王です。 実は、昨日こんなものを新たにゲットしました。 IMGP5517a
IMGP5517a posted by (C)NARI ナハハハ♪ 見てのとおりのipad2(白)でございます。 エヘヘヘ 16GB/wi-fiモデル です。 softbank shopで購入すると2年間無料でsoftbank wi-fiスポットが使えるそうなので、近所のソフトバンクショップに電話するとことごとく在庫なし。 近隣の市区町村まで範囲を広げて電話してみてもやっぱり在庫なし。 クッソ!こうなったら高速1インターor1時間くらいまで対象範囲を広げてやらー、とやや意地になって電話掛けまくること1時間で17店舗。 ほとんどの店でwi-fiモデルの在庫がない中、結果は、 16GB/wi-fiモデルがあった店、1店舗。ただし「残念! 32GB、64GBのwi-fiモデルがあった店、2店舗。 と惨憺たる状況。 σ(`ε´) オレ様の主な利用シチュエーションを考えると別にソフトバンクのwi-fiスポットは無くてもいいので、疲れてきたのでソフトバンクのshopでの購入はあきらめ量販店へ。 近所のPCデポとビックカメラには先日チャレンジして、在庫がないことを確認済みだったので、ノジマへ。 タブレット端末コーナーに行くとデモ機は置いていなかったけど、「ipad2在庫あります」のビラが掲げられていました。 レジの店員ちゃんに恐る恐る16GB/wi-fi/whiteの在庫を聞いてみると、「ありますよ〜」と軽い返事。 先日2店で撃沈していて、さらに今日あれだけ電話掛けまくってなかったものがあっさり出てきて拍子抜けな感じがしましたが、 そんな感じでゲットしました。 で、巷では例の「風呂ぶた」風のカバーが流行らしいですが、σ(`ε´) オレ様的にはバタバタめくるのが面倒そうだったし、よくアップルの製品はそのままで使わないとジョブズが怒るって聞いていたので、何もつけない前提で作られているならカバーもガラス保護シートもなしでいいか。ということで買うのやめました。 ただ、底面が金属製ということなので滑り止めのシールとやはり指紋は付くと思い眼鏡ふきを100円ショップで買いました。 あと、持って出ることになった時のために本体とケーブル類を入れる袋もあわせて100円ショップで買っておきました。 IMGP5519
IMGP5519 posted by (C)NARI 滑り止めを貼ったらこんな感じ IMGP5521a
IMGP5521a posted by (C)NARI ジョブズに怒られそうだな。あはは(^^) でも金属ボディの触った時の冷やっとした感じがイイ感じ