THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

大野山散歩

ゴールデンウィーク前半3連休の日曜日の4月29日 最近のσ(`ε´) オレ様のお気に入りスポット「大野山」に行って来ました♪ ここは山の斜面が牧場になっていて、普通の山みたいに木が生えていないので景色がいいのでお勧めです(^^) ただ、牧場なので何にもありませんし、今まで何度か来ているけど臭いはすれども放牧どころか牛の姿を見たことがありません。 そんな大野山牧場のメインスポットの「まきば館」 展示資料があるだけでお土産とか商業的なものはありません。 しっかし、この日はいい天気だったなぁ〜 見上げるまでもなく青空全開でしたけど、一応見上げて写真を撮ってみる。 この斜面を一気に上って行きます。 一応遊歩道が整備されています。 ほんの10分程度で山頂に到着。 この日は偶然にも大野山の山開きの日だそうで、山頂では11時からのイベントの準備をしていました。 オレンジマーマレード買ったら、とてもおいしかったです♪ 今回は前々から行けていなかった稜線の反対側に行ってみます! 結構遠くに見えたけど歩いてみるとそれほどでもなく10分ちょっとで到着して、さっきまでいたところを眺める。 ちょいと首を振ると箱根の山も見えます。 いい景色です♪ 同じ道を引き返して散歩終了 遮るもののない直射日光で最初の元気はどこへやら、茶太郎さんはバテバテのご様子でした(^^; 帰りは秦野まで国道246号線をのんびりドライブ お昼前に帰って来ました♪