THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

The Tower Tour

久しぶりの早朝ツアー 「コレ!」というところがない場合の定番 サイコロツアー で、出たのが「3」 σ(`ε´) オレ様的にはコレは外れだろう。と当たらないことを密かに願っていた目だったのですが、出ちゃったから仕方がない。行くしかありません。 じゃあ、最初から書かなきゃいいじゃん。って言われそうですが、特別ココっていうところが無いからサイコロな訳で、思いつくままに書かないと埋まらないのであります。 (「6」のTRY AGAINは苦肉の策です) だったらそもそもそんなツアーしなきゃいいじゃん、と言われそうですが、それを言い出したら何も始まらね〜でしょ そんなこんなで仕方なし感MAXでタワー巡りツアーに出発であります(笑) ん。 第一のタワー じゃじゃーーん 横浜ランドマークタワー でありました。 続いて、横浜と言えば外しちゃいけないタワーがもう一つ そう、御存知、マリンタワー いやいや、久しぶりに来た横浜みなとみらい、山下公園周辺。 随分と開発が進んで圧巻でした。 横浜はこのくらいにしておいて、国道15号線を一路北東へ 土曜の朝だというのに思いの外混んでましたが無事に到着。 やっぱりタワーと言えば日本人の誰もが一番に思いつく ココ ジャーーーン! トーーキョーータワーー でございます(^^)v この赤と白のコントラストが良いですね〜♪ いやあ、ここまで3つのタワーを制覇した我々は、腹が減っていることに気が付いた! ここは東京港区芝公園 近くにあるじゃないの。東京人のお腹を満たす巨大市場が、、、 ということで、右往左往しながら辿りついた 築地場外市場 普段沼津で場外市場には慣れている我々ではありますが、さすがインターナショナルシティ東京。 国際色豊かで、またスケールがビックです。 その映画に出てきそうな雰囲気にしばらく興奮気味の我々でした。 場外市場をあっち行ったりこっち行ったりブラブラしてもう腹減り限界 迷った末にたどり着いたのがココ σ(`ε´) オレ様は、マグロほほ肉ステーキ丼 HIGE氏は、マグロブツ切り丼 ステーキ丼は、絶妙な焼き加減のマグロがスパイシーな中にバターの風味が溶け込んだタレと絡まってサイコーにマイウーでした♪ HIGE氏のブツ切り丼もまるで大トロのごときブツ切り多数でベリーマイウーとのことですた♪ しかしまあ、築地場外市場、圧倒的にウロウロしているのは外人が多いです。 食べ物屋なんて路地の奥に行けばいくほど欧米&オリエンタルなお客が増えていきメニューも日本語よりも英語(ローマ字書き)表記が目立ってました。 そんなんが異国情緒をかもしだしている要因の一つかも知れないですね。 そんな築地場外市場を後にして、続いて向かった先は、 そう。お台場です。 タワーなんてネーーじゃん!って突っ込みを入れたい気持ちのアタナ 実は、タワーツアーはさっきのトーキョータワーで終了なのさっ えっ、スカイツリーは?って・・・ ふっ、甘いな。 名前のどこにもタワーって書いてないでしょ あれは、タワーではなくてツリーなんですよ ほっほっほ という訳でエクストライベント第2弾 お台場ガンダムツアー すっかり周りの建物に圧倒されて存在感の薄まってしまっている等身大ガンダムですが、見てきました。 (色々な有料イベントはまだ開店時間前だったため次回に持ち越しです) いい加減RX-78だけじゃあなあ、とか言いながらも 何気に至近距離で等身大ガンダムを見るのは初めてだったりするのです。σ(`ε´) オレ様。 やっぱカッコイイなぁ そんなこんなで久しぶりの早朝ツアー終了です。