THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

イイっ!

やってしまいました(^^; またしても2年、2万キロ 幸か不幸か、運にも恵まれ(?)、 σ(`ε´) オレ様の我慢の限界点をやっぱり超えられませんでした。 YES! またしてもマシンを乗り替えてしまいました。 やっぱり、好きなことに対しては我慢はいけないですね。 今回は我慢をぶっちぎって金銭面以外の(悲)妥協を廃し、 遂に悲願のマニュアルトランスミッション (カロⅡ時代以来およそ20年来の願望が遂に) そして、やる気をそそる240km/hスケールのスピードメーター 満を持して投入されたNEWマシンは!! じゃじゃじゃーーーーん! ええええ〜〜〜〜っ!? なに?なに? 同じジャン って言いたいアナタ そうなんです。 先代のブラックパール号の時と同じく、同じクルマに乗り替えました(笑) しかも色も同じ(^^; でも、今度はちょっと違います! なんてったって、先代はCVT、今回はMT パット見は同じですが実は型式も違います。 先代は、ZC71Sですが、今回はZC32S 数字小さくなっているけど、2011年12月に発表発売されたばかりの新型車なのです。 (なので任意保険も車両等級がリセットされて事故率が低い状態なので安くなりました。同じ車にお乗りの皆さん、等級が上がらないように安全運転で事故らないようにしましょう♪) もっと分かりやすく言うと、 先代はスイフト 今回はスイフト・スポーツ 排気量は、1.2Lから1.6L 燃料も、レギュラーからハイオクに エコカー減税も補助金も対象外の漢気あふれる硬派なマシン なので、よーく見てください。 FMCのマシンですが、ビミョーーに、ホントにビミョーーにちょっとだけ違うでしょ(笑) 前から並べて 斜め前から 斜め後ろから ね、ほら びみょーに、前からだと、グリルとか、ヘッドランプとか、あとフォグランプも標準だし なんかちょっとだけ大きくなったようにも見えるし 後ろは〜〜〜、えっと・・・・ あ、テールランプがちょっと違うよね。 あと写ってないけど羽が大きくなりました♪ てなことで、早速、箱根まで一回りしてきました♪ いやぁ〜〜、やっぱイイよね。マニュアル・トランスミッション。 やっぱ自分でマシンを操ってる感が全然違うよね〜(^^) 意のままに操作するって感じ♪ しかも、スイスポは1.6Lのエンジンだから、通常の1.2Lに比べて、トルクもパワーも余裕があるので、楽ちんドライブだし。 加えて、 マニュアルだけど、オートクルーズで自動走行、高速楽ちん マニュアルだけど、オートライトでトンネルでライトスイッチ操作から開放されて、楽ちん マニュアルだけど、オートエアコンで車内は快適 マニュアルだけど、オートパワーウインドで窓の開け閉め自動で楽ちん いやはや、オート最高♪ なんちって(笑)