THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

静岡山梨ツアー

一足遅い夏休み初日、 プチドライブしてきました♪ 新東名、駿河湾沼津SAで一休み 看板がカッコイイ! 景色も良かったです 新富士で下りて無料になっていた西富士道路を北上 道の駅「朝霧高原」で一休み さらに北上、樹海を抜け精進湖のところを左折、国道368号線で山越え 国道140号で笛吹川と釜無川が合流して富士川になる直前の橋を渡り 大冠酒造というところに来たはずが・・・横内酒造 あれれ? 今、ネットで検索しまくったところ、どうやら大冠酒造は横内酒造の敷地の一角でやっているらしい。 どうりで郵便ポストは別になっていた訳だ。。。 で、銘柄も横内は「榊正宗」で大冠は「大冠」といことも判明。 ということで、次回は正真正銘「大冠」目指して行きますよ! σ(`ε´) オレ様は日本酒飲めないけれどね(笑) お昼は、ほうとうだ蕎麦だとやっているうちになぜか こんなところに案内されました。 店内の様子を見て、なんとなく思いだしてきた。。。。 そして他のお客に配膳されているものを見てドブルーに。。。 はい。カツドーーン ・・・ドーン[emoji:i-195][emoji:i-195][emoji:i-195] 裏側にもカツが一枚のっています。 えー、見ただけでお腹いっぱいです。 朝飯も食っていないで胃袋が収縮しきっているところにこれは厳しい。 というか、この丼のご飯、σ(`ε´) オレ様の一日のご飯の量より多いんですけど。。。 でも、カツが、こういうデカ盛り系にしては結構まともで衣サクサクで油もきれいな状態だったので1枚と2/3は食えました!さすがに全部はムリです。 ご飯はどうにか半分弱食べましたが、 赤城で例えるならば、薄カツ定食にナスの天ぷらとスイカが一切れ付いて、マカロニサラダの代わりがトマトになったような感じ。 ただ、ご飯が赤城のお椀で6杯分くらいの分量になります。 飯食った後は、石和温泉で温泉入って、一宮御坂から中央道。 今回は相模湖インターで下りないで新しくできた圏央道「高尾山」インターを利用してみました。 早朝深夜であれば相模湖よりもイイかも知れません。 走行距離330km その後σ(`ε´) オレ様は、ホームセンター&カー用品店を巡って時計の物色、マボロシカレー、洗車してやっと帰宅しました。