THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

写真で振り返る2012年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。 去年、サンタクロースから感染性胃腸炎をプレゼントされて弱っているところに風邪を頂きまして年末年始の休みは家でゴロゴロしています。 初詣にすら出ていない、郵便ポストがせいぜい、ホントどっこにも出かけないのって、入院した時のほかは、物心ついて以来初めてカモ知れない快挙です。 最近は、すっかりツイッターで済ませてしまいブログを書くことが極端に減ってしまったので、ゴロゴロついでに今更ながら2012年を振り返ってみたいと思います。 【 12月 】 2週続けて丹沢湖に散歩 このときは元気だった。。。 【 11月 】 早朝高尾山→下九沢温泉→マボロシカレー のパターンが出来上がりました。 【 10月 】 芦ノ湖西岸ウォーキング(10.9km) これで、芦ノ湖全周を踏破したことになりました♪ 平成24年最強の日帰りを超えた日帰りサイコロツアー まったく想定外の名古屋犬山ひつまぶしツアーに・・・ それにしても”ひつまぶし”美味かった〜 【 9月 】 真鶴飲んだくれツアー サイコロツアーの要素を取り入れ、翌日は、つけナポ、掛川城と静岡三昧なツアーでした。 宿の舟盛りが新鮮でボリューム満点で美味しかった。珍しく夕飯の記憶がある飲んだくれでした。 【 8月 】 勢いで「蒼い流星」から「蒼い弾丸」に思わず乗り換え 10数年ぶりのマニュアルトランスミッション♪ 楽しくて仕方ありません(^^) 静岡山梨ツアーでお昼に立ち寄ったデカ盛りのメッカ『ぼんち』 あのカツドンはもう勘弁してくださいm(__)m 【 7月 】 2度目の富士山登山 台風並みの暴風、雨の代わりに砂が吹きつける状況に見舞われ 残念ながら登頂を断念、8合目の手前、本7合目で野営し下山。 スーパースター、ラジーニさんのダンスアクションSFスペクタクルラブロマン『ROBOT』 完全版で鑑賞 いやいや、相変わらず良いですね〜〜〜♪ 【 6月 】 何度も行ってるおなじみの山梨ツアーですが、 今回初めて行った勝沼朝市で一升瓶ワインと衝撃の出会い、 そして、勝沼ワイナリーでは『菱山ブラッククイーン』と運命の出会い 箱根湯本のんだくれツアー 小さい宿でしたが、最上階1フロア貸し切り 寿司を得意とする宿でしたが、残念ながらσ(`ε´) オレ様は夕飯前にベロベロになり、その寿司にほとんど手を付けず、というか晩飯をほとんど食べずに終了 【 5月 】 早朝サイコロツアー、Theタワーズ 本当はスカイツリーにも行く予定だったけど、混雑を嫌って急きょ予定変更、朝飯を食おうということで、築地場外市場に初潜入。 沼津とは規模が違いました。 【 4月 】 湯河原飲んだくれツアー 奇跡的にへっぽこ氏も朝早く起きてみんなで早朝散策もしちゃいました♪ 桜の季節だったんですねぇ 【 3月 】 沼津港早朝朝飯ツアー 朝飯食ってアジの干物買って、他には一切目もくれずさっさと帰宅。(^^; もう行きすぎて、食べるところもほぼ2択に絞られ、お土産も買う物が固定化してしまい、滞在時間40分程度(笑) 【 2月 】 なんと茶太郎さんが血便、嘔吐で入院。 点滴打って薬飲んで落ち着きましたが腎臓が悪いとのことで、以後の食事は医者の処方したものを中心にまた一日一回お薬を飲まないといけないことになりました。 しかしまあ、毎食同じものでも飽きもせずに毎回ガツガツ良く食べるなあ(笑) 【 1月 】 大平台温泉飲んだくれツアー 行きのロマンスで飲んだくれすぎて、宿も風呂も飯も良く覚えていなく、その時は充実していたんだろうけど、記憶に残っていない不完全燃焼感から、平成24年は飲んだくれツアーだらけな一年になりました(^^; そして一年を通じてもっとも多く通ったのが、 マボロシカレー この一年間ほぼ毎週、後半に至っては週2回通うことも それほどまでに美味しく飽きないカレーです♪ こうやって一気に振り返ってみると何だかんだで色々な一年でした。 今年はどんな一年になるのかな?