THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

2013 初ドライブ

3連休だし天気も良いし、ガソリンの値段がドーーンと上がったけど、オッパピー Let’s Drive ! ガソリン入れるのも12月16日以来。 まだ半分くらい残っているけど、気前よく満タンにしていざ出発♪ 下道走行でどこに行こうかブラブラ なんとなくヤビツ峠 久しぶりのドライブ、そして峠道 テンションMAXでどりゃ〜っと行くも 意外とチャリとか対向車とか多くてビックリ 最初は峠を抜けて宮が瀬に抜けてダム見物とか思っていたけど、 菜の花台という絶景ポイントで満足しちゃって折り返し(笑) 東名、秦野中井インターにゲートインして帰るつもりがフラッと名古屋方面に。。。 おっとっと、と正気を取り戻して一つ先の大井松田インターで下りてお約束の丹沢湖。 湖の周りを一周しようと思ったら途中で通行止め いつもの場所で一休み 昨年より頻繁に丹沢湖に来ているけれど、散歩にもってこいなのはもちろんだけど、何よりも行き帰りの旧246を含むワインディングが手ごろで楽しいってのが良いんだよね。 箱根はなかなか自分のペースで走れないけど、旧246からのコースはほとんどクルマが走っていないのでマイペースで走れるのが良いんだよね♪ 酒匂川沿いの景色もなかなかだし。 で、帰り道、エキゾーストノートを響かせながらヒールアンドトーで3速から2速、う〜ん気持ちいい〜なんて走っていたら、物陰に潜む赤色回転灯を発見! 向き的に対向車線を狙っているような感じだけど、とりあえず、 そのままおとなし〜く減速〜〜〜〜(><) 来る時は居なかったはずなのに。。。。 というか、今度来る時は気を付けよう。 246に合流せずに手前をちょいちょいっと左折して、まるでWRCばりの山坂道をのぼり、勘弁してほしいくらいの急坂をのぼって向かった先は、 σ(`ε´) オレ様の定番スポット大野山でございます。 日も傾いてきて寒くなってきたので、東名高速乗って定番の安全運転パレードに参加して帰って来ました(笑) 途中何も食べず、何も飲まず、温泉に入ることもせず、ただ丹沢を行ったり来たり走りまわっただけの一日だったけど満足な一日でした