THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

週末は山梨にいます

今日(6月2日(日))は、OPA時代から恒例の山梨オフでした♪ 9時30分に金川公園駐車場に集合だったのですが、この日は第一日曜日、勝沼朝市の日でしたので、σ(`ε´) オレ様は勝沼朝市に寄り道してから合流することにしました。 IMGP7428r
IMGP7428r posted by (C)NARI 勝沼朝市といえばコレ!! IMGP7426r
IMGP7426r posted by (C)NARI 今まで見たことない「継ぎ足し」なるものが!? これは何かと尋ねたら、 「最近のワインの熟成は大抵はステンレスの醸造樽ですが、こちらは50年以上同じ木製の樽を使って継ぎ足して作っているものになります。朝市限定でお出ししています」 えっ?今まで見たことないぞ? 最近始めたんですかと尋ねてみると。 「いえ、前からこの2種類で出させていただいていますが、いつもこちら(「継ぎ足し」の方)は早くになくなってしまいます」 いやいやいやいや、そんなの聞いたらニヤケじゃうじゃないですか 聞くまでも購入決定ですが、一応、 味はどんな感じかと訪ねてみたら 「いつも買われる地元のお客様は、(白いのに比べて)こっちのほうが本物の葡萄酒の味がする。とおっしゃっています」 ですと! こりゃもう、行くっきゃないでしょ♪ 勢いで3本買っちゃいました(笑) そんなこんなでゲットするものはゲットしたので、あとはカミサン向けのジャム買っていざ集合場所に。 9時半に到着しました(笑) しばらくダベッたあとは、なんと再び朝市に(^^; IMGP7434r
IMGP7434r posted by (C)NARI 勝沼は今日も良い天気です♪ 朝市をブラブラしているとついつい予定外のものを買ってしまいます。 パスタ、おそば、うどん、ほうとうなどなど、麺モノならなんでもござれの麺屋さんでタンメンを買っちゃいました♪ 麺屋のおばちゃん、もとい、お姉さま、ノリノリです IMGP7433r
IMGP7433r posted by (C)NARI 一日に二度朝市を堪能した後は、近くのハーブ園にみんなで移動 何度も通過したことはあるけれど入ったのは初めてです。 なかなか興味深かったです。 IMGP7436r
IMGP7436r posted by (C)NARI IMGP7437r
IMGP7437r posted by (C)NARI 記念撮影♪ IMGP7438r2
IMGP7438r2 posted by (C)NARI お腹も空いてきたことだしお昼ごはんに行きましょう 久しぶりの編隊(に見えない)走行
久しぶりの編隊(に見えない)走行 posted by (C)NARI 遂にOPAは誰もいなくなってしまいましたので、編隊に見えない走行で移動(笑)久しぶりに連なって走るのはとっても楽しかったです♪ お昼ごはん処
お昼ごはん処 posted by (C)NARI お昼はこちら、JINBEEさんにて ここは洋食を中心としたレストランで、と〜〜〜〜〜っても美味しいです。オススメです。 そして、美味しいだけじゃなくて、と〜〜〜〜〜〜っても量が多いのです。 なので、せっかく美味しいのに後半は闘いです。美味しいだけに同じ味が続くとそれはもう、大変です。 でもちゃんと食べれましたよσ(`ε´) オレ様は。辛うじてね。 胃袋に自信のある方は、カツカレーを是非行ってもらいデスネ♪ あれはもう、もしかしたら山梨県の爆盛りのメッカ「ぼんち」以上かも知れません。マジデ そんなこんなで、本命のさくらんぼ狩りの前にみんなでお腹いっぱい 一休み
一休み posted by (C)NARI 駐車場で一休み 横一列に並べたので一枚 横一列
横一列 posted by (C)NARI その後はワイナリーへ ワイナリー見学2
ワイナリー見学2 posted by (C)NARI ワイナリー見学1
ワイナリー見学1 posted by (C)NARI ワイナリー見学でちょいと小腹を減らして、南アルプス市まで移動 毎年お世話になっている、ひろぽんさんのお友達の小野さんの農園でさくらんぼ狩りです。 メインイベント、さくらんぼ狩り
メインイベント、さくらんぼ狩り posted by (C)NARI 今年は豊作でどの木も沢山のさくらんぼがなっていました♪ 美味しい♪
美味しい♪ posted by (C)NARI 今年は豊作♪
今年は豊作♪ posted by (C)NARI そりゃあもう、今年も来年までの一年分、一気に頂きました。 同じ品種でも木によって味が全然違うんですよね。不思議ですよね〜 そんなこんなで、本当にたらふくお腹パンパンになるほどさくらんぼを食べまくった後は、小野さん家に寄り道。 小野さん家のワンコ
小野さん家のワンコ posted by (C)NARI ワンちゃんが大喜びで迎えてくれました(^^) 僕らがさくらんぼを食べまくっている間にお土産用のさくらんぼを用意して頂いてました。 手にはさくらんぼがいっぱい♪
手にはさくらんぼがいっぱい♪ posted by (C)NARI みんなの手にはお土産のさくらんぼがいっぱい♪ 駐車場に戻って、恒例のお土産交換してさらにホクホクで終了♪ 久しぶりにみんなにお会いできて楽しい一日でした。 幹事のヒロポンさん、農園の小野さん、いつもありがとう! 最後になりましたが、たまにはオフレポっぽく参加車両の紹介 130608220842
130608220842 posted by (C)NARI 上:ヒロポン家のフィールダー(気が付けばσ(`ε´) オレ様以上に毎年クルマ変わってますね♪来年は何かな(笑)) 下:Hideくんさんのアクア(外観から中身まで一通りいじくり回してありました。イイですね〜♪) 130608221008
130608221008 posted by (C)NARI 上:すももさんのVOXY(見るたびに進化しています。今年は同乗者が増えていました。お幸せに♪) 下:みりさんのアイシス(走行距離13万キロ!相変わらずさすがです。乗りつぶしてください) 130608221024
130608221024 posted by (C)NARI 上:クマさんの?(えいきちさんの?)スバル・トレジア(ファンカーゴのOEMだそうです) 下:σ(`ε´) オレ様の蒼い弾丸号(今日はしろねこさん同乗。色々いじりたいけど・・・) 以上6台11人での楽しいオフ会でした〜 おしまい