THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

奥高尾縦走①

2013年8月17日土曜日 くっそ暑い中 高尾山から陣馬山まで奥高尾縦走してきました。 ==== 朝8時40分 いつもの京王線高尾山口駅前駐車場に到着 最後の一台のスペースに滑り込みセーフ 準備万端整えて午前9時、まずは高尾山山頂に向けて出発! 01LetsGO
01LetsGO posted by (C)NARI 02 先週と同じ六号路から
02 先週と同じ六号路から posted by (C)NARI 出だしは六号路を進み滝修行場の琵琶滝から一号路への連絡を登る先週と同じルート。 03 六号路から一号路へ
03 六号路から一号路へ posted by (C)NARI 先週同じルートを登ってへたばりましたが、今回もまた先週以上にヘロヘロになりました。 どうも急斜面は苦手です(^^; 04 一号路に合流-生き返る〜
04 一号路に合流-生き返る〜 posted by (C)NARI ヘロヘロ、ボロボロでどうにかこうにか一号路に合流するとベンチや水道があります。 天国のようでした(笑) ヘロヘロになっているσ(`ε´) オレ様の脇を短パンTシャツスニーカーといういでたちの老若男女が次々と軽快に横切っていきます。 高尾山は、しっかり登山装備をした人から手ぶらで街中と同じ格好の人まで入り乱れているカオスな山です。 十分に休んで気力が回復したところで初高尾山のヘッポコ氏のご希望でココから先はイベント沢山の一号路で頂上を目指します。 05 開運ひっぱり蛸にぶちゅ
05 開運ひっぱり蛸にぶちゅ posted by (C)NARI 06 煩悩を振り払え108段
06 煩悩を振り払え108段 posted by (C)NARI 07 高尾山薬王院
07 高尾山薬王院 posted by (C)NARI 08 願掛けイベント発生
08 願掛けイベント発生 posted by (C)NARI σ(`ε´) オレ様も何気に日中の一号路は初めてだったので数々のイベントを楽しんじゃいました♪ 11時前、高尾山山頂に到着 09 高尾山頂上でイエイ
09 高尾山頂上でイエイ posted by (C)NARI 10 かき氷おいしかった
10 かき氷おいしかった posted by (C)NARI 普段はあまり余計な飲食はしないσ(`ε´) オレ様ですが、今回は勢いでかき氷いっちゃいました♪ おいしかった〜〜〜♪ 11 三角点に喜ぶへっぽこ氏
11 三角点に喜ぶへっぽこ氏 posted by (C)NARI かき氷食べたり、三角点撮ったり、これまた十分過ぎるほど休憩して、11時半過ぎいよいよ奥高尾縦走路に突入です! 12 いよいよ奥高尾縦走開始
12 いよいよ奥高尾縦走開始 posted by (C)NARI 気軽に足を踏み入れることを拒んでいるような看板にちょいとビビリながらも、いざ出撃 すすめーーーーっ!