THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

奥高尾縦走②

09 高尾山頂上でイエイ
09 高尾山頂上でイエイ posted by (C)NARI 12 いよいよ奥高尾縦走開始
12 いよいよ奥高尾縦走開始 posted by (C)NARI 11時半過ぎ、高尾山山頂からいよいよ奥高尾縦走路に進撃! すすめーーーーーっ!! ==== 裏高尾をひとしきり下ったその先にはやはり登り坂 約一時間後、 高尾山から+71m、標高670m 小仏城山山頂に到着 13 小仏城山
13 小仏城山 posted by (C)NARI お腹がすいたのでここでお昼タイム 名物のなめこ汁も頂きました。うんめーーーーー♪ 14 なめこ汁を頂きました♪
14 なめこ汁を頂きました♪ posted by (C)NARI そして真剣なまなざしで三角点と向き合うへっぽこ氏 15 そして三角点
15 そして三角点 posted by (C)NARI エネルギーを補充して休憩をして気分もリフレッシュして13時前、出発。 目指す陣馬山はこの先約8kmまだまだ先は長い 16 気持ちいい山道
16 気持ちいい山道 posted by (C)NARI 17 小仏峠
17 小仏峠 posted by (C)NARI この地面の地下には中央道渋滞のメッカ小仏トンネルが貫いています。 そんな喧騒とはまったく無縁の静かな峠です。 鉄砲水の通り道のような登山道を登ること30分 東側に開けたところに出ました。 眼下には中央道と高尾インターに続く圏央道、八王子の先まで見渡せました 18 眼下には中央道と圏央道
18 眼下には中央道と圏央道 posted by (C)NARI 杉の木の右側奥が高尾山山頂です。 あんなところから歩いてきたと思うと我ながら変態じゃないかと思います(笑) 19 さわやかな山道
19 さわやかな山道 posted by (C)NARI を登っていくと、景信山山頂727mに到着です。 小仏城山から+50m 高尾山から+128m 20 景信山
20 景信山 posted by (C)NARI 21 ナイスな名前の山小屋
21 ナイスな名前の山小屋 posted by (C)NARI 22 で、もちろん三角点を激写
22 で、もちろん三角点を激写 posted by (C)NARI 景信山から陣馬山までは、5.7km まだまだ結構な距離を残しています。 時に14時半。 標準時間で1時間20分の陣馬山からの下山までの後工程を考えると、なかなかシビアな時間帯になってきました。 今日はゲリラ雷雨はないから大丈夫だよという三角点小屋のオヤジの言葉を胸に再び出発! ここまでは結構のんびり歩いてきましたが、ペースを速めてもはや競歩並のスピードでガシガシ歩き、なおかつアップダウンの少ない巻き道を行くことで標準タイムを30分以上上回る1時間弱で景信山から3.7kmの明王峠に到着 23 明王峠
23 明王峠 posted by (C)NARI 残すところあと2km、気分的にも幾分ゆとりの持てるところまでやって来ました。 なだらかな山道をのぼって最後に階段を上がり、16時、遂に到着! 24 ついに到着、陣馬山
24 ついに到着、陣馬山 posted by (C)NARI 25 やりました〜!
25 やりました〜! posted by (C)NARI 最後階段をあがって白馬(?)の像を前にした時は、360度の絶景と相まって達成感はひとしおでした! 9時から16時までちょうど7時間、高尾山の出だしでカナリやられた上にロングタイム休憩を数回取り入れた割には、後半の追い上げが効いてほぼ標準タイムでのクリアでした。 26 絶景です
26 絶景です posted by (C)NARI 27 陣馬山からの景色サイコー
27 陣馬山からの景色サイコー posted by (C)NARI 標高857m(σ(`ε´) オレ様の持ってるガイドブックには855mと記されているぞ?) 高尾山山頂から+258m 陣馬山山頂で達成感を満足いくまで堪能してのんびり休憩していよいよ下りです。 28 下山途中(けっこうな山奥です
28 下山途中(けっこうな山奥です posted by (C)NARI 下り始めて40分くらいようやっと開けたところに出てきて一安心。 それにしても随分と山深いところにいるんだなぁとあらためて実感 バス停まできたけど、なんと次のバスまで1時間以上。 最寄駅の藤野までは2km程度なので歩くことに。。。 29 駅までも歩くことに
29 駅までも歩くことに posted by (C)NARI 18時22分、陣馬山山頂から約2時間 30 ひやぁ〜、ようやっと着きました
30 ひやぁ〜、ようやっと着きました posted by (C)NARI 腹も減って来てほぼ平坦な舗装路といえども、ココにきての2kmはなかなかキツかったです(><) よっぽどヒッチハイクしようかと思いましたが、汗まみれな40代中高年を拾ってくれる酔狂な人間はいないだろうと我慢して歩きました。 あ、今思えばタクシー呼べば良かったんじゃね? (これ書いてる今までまったく思いつかなかった) JR中央本線京王高尾線を乗り継いで 18時52分、出発の地に戻って来ました\(^^)/ 31 電車で高尾山口に帰還
31 電車で高尾山口に帰還 posted by (C)NARI 32 駅前ではお祭り
32 駅前ではお祭り posted by (C)NARI 33 お疲れさまでした♪
33 お疲れさまでした♪ posted by (C)NARI 高尾山帰り恒例の下九沢温泉で汗と汚れを落として帰りました。 おしまい