THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

矢倉岳ハイキング 〜このヘタレ野郎がっ!〜

 

9月後半の連休初日、素晴らしいお天気なので、矢倉岳にハイキングしてきました♪ ==== 何だかんだで出遅れと渋滞で万葉公園駐車場に到着したのが12時半過ぎ、減った腹をこらえながら矢倉岳頂上に向けて出発! 案内看板
案内看板 posted by (C)NARI スタート
スタート posted by (C)NARI 向こうに見えるのが矢倉岳
向こうに見えるのが矢倉岳 posted by (C)NARI ここまではほぼ平坦なので何の問題も無く順調に来ましたが、ここから少し下った後は見えているように登りになります。 高尾山、富士山、金時山、大菩薩嶺ほかいくつかの山を登りそれなりに経験値を積んできているσ(`ε´) オレ様、 もちろんこの矢倉岳も2度目のチャレンジ。 しかも今年の夏に至ってはほぼ毎週プールで泳いで体力も付けてきたので、 初心者のうえ、日ごろ運動なんてやっていないカミサンに対してはかなりのアドバンテージを持って、 最後の急登あたりなんかは、ひいこら言ってるカミサンを励まし、ジジィの茶太郎を抱っこして登ったりと、 ちったあカッコイイところ見せつけてやろうと密かな野望を抱いていたんだけど、、、、、 カミサンはズンズン先行っちゃって、σ(`ε´) オレ様がゼーゼー、ハーハー、ヘロヘロになって登って来るのを見下ろしながらマダァーー?とかいうし、 茶太郎を抱っこするどころか、リード伸び切って逆に引っ張られる有様(^^; 遂には、しびれを切らしたカミサンは、σ(`ε´) オレ様の役目の筈だった茶太郎を抱えてドンドコ登って行っちゃって、 σ(`ε´) オレ様の想定とは真逆の結果に。。。。 いやはや、σ(`ε´) オレ様はどんだけ体力無いんだか(泣) それでも何とか、何とかなのはσ(`ε´) オレ様だけですが、、、 頂上に着いてみると、 なんと草ボーボー、前回来た時はちょうどいい草っぱらだったのに、 腰くらいまでの草が一面に! 今回はレジャーシートを持ってきたので、草の上から広げて早速ランチタイム♪ 美味しくお弁当を食べました♪ 

 

 

f:id:ko1photospace:20130921141705j:plain

見よ!この雄姿

 

 

 

 

f:id:ko1photospace:20131120002058j:plain

茶太郎は、暑いのでおやつ食べたら草ボーボーに退避してこっちを見ています。

 

 先日の台風でも矢倉は無事でした。

f:id:ko1photospace:20131120002147j:plain

 

 

 一時間ちょっとお弁当食べたりゴロ寝ったりのんびりして帰りました。 σ(`ε´) オレ様的には全く想定外の展開に終わった矢倉岳ハイキングだったけど、楽しかったです♪