THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

高尾山の紅葉見てきたよ

高尾山の紅葉が最盛期ということで見に行って来ました。

7時過ぎに着いたにもかかわらず、いつも停める駅前駐車場は満車。

あえなく近くのコインパーキングに駐車しました。

 

 f:id:ko1photospace:20131124074046j:plain

いざ出発!

f:id:ko1photospace:20131124075917j:plain

今日はいつも気になっていた6号路に入らないで直進して病院裏からのバリエーションルートで登ってみました。

例の急登もさすがに3回目ペースをつかんで意外と余裕でクリア
1号路に合流の後も休むことなく歩いて4号路に離脱

吊り橋渡ってしばらく行って分岐でいろはの道にスイッチ

f:id:ko1photospace:20131124085338j:plain

水分補給以外休憩することなく一気に山頂に!

カミサンも茶太郎もなかなかのスタミナです。

f:id:ko1photospace:20131124090942j:plain

山頂からの富士山バーーン

今日は良い天気で富士山くっきりデス
ちょっと足を延ばしてもみじ台まで行ってみました♪

f:id:ko1photospace:20131124092447j:plain

もみじ台の細田屋でなめこ汁。おいしかったー♪

 

f:id:ko1photospace:20131124091905j:plain

ここでも富士山がババーーンと!

茶太郎さんも水飲んでおやつ食べて一休み

f:id:ko1photospace:20131124092740j:plain

紅葉、きれいでした。

f:id:ko1photospace:20131124110303j:plain

今日はこれより先には行かずにもみじ台でUターン
高尾山山頂には戻らずに、5号路から巻いて3号路を経て1号路、そしてリフトで登山口まで一気に下山しました♪
リフトが思っていた以上に時間があり、なかなか楽しかったです

f:id:ko1photospace:20131124110105j:plain

f:id:ko1photospace:20131124110650j:plain

登山口に到着してみるとリフトもケーブルカーも70分以上の待ち時間で長蛇の列でした。

 

そして、登山口周辺はあり得ないほどの人でごった返していました。

f:id:ko1photospace:20131124213451j:plain

f:id:ko1photospace:20131124213437j:plain

 朝早く出たので1号路以外はそれほど混雑することなく高尾山を満喫できました♪

登山口の混雑はこれはこれで見物人的立場としては楽しめました。

 

何よりリフトがあんなに楽ちんなものだとは予想以上でした(笑)

 

おしまい