THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

塩ラーメン大盛り


今日の昼飯に喰ったラーメン
いやぁ、油断してました
デカイっす
器もでかけりゃ、当然量も多いっす
二郎の小、野菜増し並のボリュームがありましたよ
どうにか完食したけどね
え〜っと、とにかく麺の量が多いです
密度が高く(というか湯きりし過ぎ?)て箸でほじるとどんどん麺が増殖してきます(T_T)
具はモヤシとメンマとチャーシューとわかめ
麺は細麺ちぢれ(どこにでもあるような感じ)
スープは、まあ普通にいただけます(ニンニクとネギが結構入ってる感じだった)
とりあえず、チャレンジの価値はあると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
(ま、このくらいだったら余裕で平らげちゃうと思うけどね)

で、どこの店かというと・・・

今まで近くて遠い店だったけど、つぶれるどころか結構繁盛してるみたいなので行ってみました(といっても、1ヶ月くらい前にも一度いってみたんだけどね)
今日σ(`ε´) オレ様が行ったときも、ほぼ満席
なんでなんだろう
よく分かりませんね。いや別に不味い訳じゃないけど、前回今回ともに麺がカナリ圧縮された状態で出てくるんだよね。スープにからめてないでしょ。って感じ
にも関わらず、この繁盛ぶり。
ま、メニューのラインナップを見ると、ラーメン専門店という訳ではなく、町の定食屋って感じかな。麺系とご飯系が半々くらいだったかな
でも、客はほとんどが麺類を食べてたなぁ
あの圧縮された麺が人気なのか?これまたよく分からない

ま、ごくごく近所だし気が向いたら今度はご飯ものを頼んでみよう