THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

たまにはjazzでもいかがでしょうか

PARKER’S MOOD~Live in New York
矢野沙織, リチャード・ワイアンズ, ジョン・ウエッバー, ジミー・コブ
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


初のライブアルバムということで、どんなものだろうと思っていたけど、
伸び伸びと吹いているのが素人のσ(`ε´) オレ様でも判るくらい伝わってくる良い感じのアルバムです。
jazzは、数えるくらいしか知らないσ(`ε´) オレ様、解説を読んでビックリ。
共演のジミー・コブ(drums)は76歳、リチャード・ワイアンズ(piano)は77歳なんだそうです。
日本人男性の平均寿命を超えてもなお現役バリバリ。すごすぎです。
今回、そんなおじいちゃん、
もとい、大ベテランの方を従える彼女は19歳。
この組み合わせを想像するだけでも、ほのぼのって感じですよね♪

若さみなぎり吹きぬける彼女のアルトサックスと
年齢を感じさせないパワーでアジのある演奏を聴かせてくれるドラムスとピアノ、
そしてベース。
絶妙なバランスで繰り広げられる、本場NEW YORKのライブハウスでのライブを収録したアルバム、おすすめです!