THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

3連休最終日 箱根にお散歩♪

例によって5時過ぎから茶太郎に起こされるもウダウダゴロゴロ。 昨日買って食べきれなかったドーナッツを朝ごはんにしたら、おなかもゴロゴロ。 しばらく横になってうなっていたけど、胃腸薬を飲んだらあっという間にスッキリ♪ じゃあ、散歩行くか。 9時半だし、暑いし、カミサンの要望もあり、箱根に行くことになりました[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282] 今日は、いつもの足柄SAには寄らずに一気に箱根へ 仙石原はさわやかでした♪
いつもの無料駐車場に車を止めて、スタコラ散歩♪
芦ノ湖に出てきました。この無料駐車場は歩道にまで車が止まってます。危ないですねぇ
涼しいもんだから茶太郎も元気いっぱいです(^^)
まだアジサイもきれいに咲いていました[emoji:e-113]
一時間ちょっと芦ノ湖周辺を散歩した後は、七曲り旧道にある峠の甘酒茶屋に行ってみました。
若かりし頃はよくこの旧道を通ったけど、茶屋はすっ飛ばして通過するのみで立ち寄ったことはありませんでした。
いつの間にかリニューアルしてきれいになってます。駐車場も完備。 お餅2種類♪添えられた漬け物も美味しかったです。
恨めしそうに見つめる茶太
餅を喰らう嫁
軽く食べたところで、旧道七曲りを下り箱根湯本へ 箱根湯本、といえば 塩辛の福住屋。ここは外せない♪
というか、今日の真の目的はココだったりして。 そして、ここも何気に気になっている洋食屋。 でも、茶太郎がいるので残念ながら今日もお預け。
3連休最終日なので、夕方になると渋滞することは間違いなし。 渋滞が始まる前にサッサと帰ってきました[emoji:e-319]