THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

箱根いっちゃいました

午後からターンパイク始め芦ノ湖周辺道路すべてノーマルタイヤで走行可能とのツイッター情報を見たので、思わず行っちゃいました[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] 蒼い流星号を走らせること1時間あまり、TOYO TIRE ターンパイク入口に到着♪ ターンパイク入口 おるぅあーーーとキアイを入れてぶっ飛ばして箱根の山を上り始めるもあっという間の雪景色(^^; IMGP5920
IMGP5920 posted by (C)NARI 確かに雪は道路の脇にしかないけれど、車線が狭くなってて日陰になっているところはもしかして凍結かもとか思いながらのハイスピードワインディングのターンパイク、すれ違いとか結構怖かったです。 IMGP5921
IMGP5921 posted by (C)NARI それでも相変わらずというか、いつにも増して空いていたので結構な勢いでカットばしてESPの作動もなく、無事に終点の大観山パーキングに到着 IMGP5923
IMGP5923 posted by (C)NARI 駐車場入口。 ノーマルタイヤの蒼い流星号はちょっとヤバい感じでしたけど、このくらいでもどうにか大丈夫でした。 でも滑りそうだったので入口近くに大人しく停めておきました。 IMGP5929
IMGP5929 posted by (C)NARI わかるかな? 大観山パーキングからは芦ノ湖と富士山が見えます。 大観山パーキングから芦ノ湖と富士山 というか、すごい雪です(^^; 茶太郎も大喜びでした IMGP5927
IMGP5927 posted by (C)NARI IMGP5926
IMGP5926 posted by (C)NARI さて、思う存分雪を堪能したあとは芦ノ湖スカイライン経由で御殿場に抜けてることにしました。 途中沈みゆく太陽と駿河湾、富士山の眺めに感動しました 芦ノ湖スカイラインから駿河湾1 芦ノ湖スカイラインから駿河湾2 芦ノ湖スカイラインから富士山 IMGP5940
IMGP5940 posted by (C)NARI しかーーし、すでに太陽はσ(`ε´) オレ様の走行している箱根の山よりも低い位置。 外気温計は常にマイナス表示、 ノーマルタイヤのσ(`ε´) オレ様の活動限界時間が急速に迫ってきました。 湖尻峠の分岐点あたりから段々と薄暗くなり始め箱根スカイラインまでは良かったけどそこを抜けてからがヤバかった(><) やっとの思いでどうにか箱根裏街道(国道138号線)まで辿り着いた時はほっとしました。 で、今日までバーゲンセールの御殿場プレミアムアウトレットで散歩用のシューズをゲットして帰って来ました。 おしまい