THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

ようやく皆吉(みなき)のほうとうを食べれました


かれこれ3年越しだろうか?
今まで幾度となくアタックするもあまりの待ち時間に堪えられず(開店30分前行っても既に順番待ち数十名だったことも)に断念してきた皆吉のほうとう。本日、ようやっと食べることが出来ました。
頼んだのは、全部+たまご入りの特製皆吉ほうとう。¥2,100(超高けぇよ!)

出てきたのが、画像のヤツ
なかなか比較対象がなくて分かりにくいですが、でけーよ!
奥にあるのが、カミサンが頼んだ野菜ほうとうですが、2倍くらいあります。
もう俺様は、大喰いはやめたのにぃ〜〜〜っ
うおおおおおお〜

かなりたじろぎました。
お腹がはちきれそうになりながらも、どうにか完食しました。
店の人曰わく、具材が多いので器が大きいけど麺の量は同じとのこと。
でもまぁ、多かったです。

で、気になるお味のほうですが、
俺様的には、、、、、う〜ん。まぁ、どうでしょう。
まずくはないですよ。うまいですよ。
ただ、一時間以上待って、2,100円出して食べるほどのこともないでしょうって感じかね。

ほうとうは、店(家)によって入れる具材も作り方も違って、みんな味が違います。
皆吉のほうとうは、味噌もちょっと薄めで結構さっぱり系です。(俺様的には良い感じでした)
かぼちゃが汁にとけ込んでいるドロドロ系ではありません。
ほうとうの汁は、かぼちゃが溶け込んでないとね。と言う人にはまったく期待外れに終わります。
具材は、卵が入るのが特徴ですね。肉は、豚と鶏の2種類入ってました。あとは、かぼちゃ、じゃがいも、人参、白菜、まいたけ、しめじ、長ネギです。(記憶なのでもしかしたら不足があるかも)


まあ、こんな感じでした。