THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

バンテージポイント

今頃ですが、レイトショーで観てきました。 観客は俺様含めて6名。 エンドロールが始まると皆さんご退場。 俺様一人ぽっち。 貸切。 ありえねぇ〜 何の下調べもなく観たんだけど、かなり面白かったです。 最近の映画にないストレートな展開。 これでもか!と畳みかけるような怒涛の展開や、大どんでん返し返しみたいなことはないです。 それどころか場所の移動もほとんどないし、唐突に始まり、サッと終わります。 でも、引き込まれていきます。話の展開が分かるのに。 1時間くらいの出来事を90分の映画にしている上に、 同じ場面がなんども繰り返されるので、 それが濃密な時間の流れを演出し、ラストに向ってアクションが加速していく。 そして、いったい何者なのかよく分からないままに悪者は全員死んでしまいました。 はい、おしまい。 そんな感じの映画です。 いや、俺様的にはホントにかなり面白い映画でしたよ。