THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

おろ

るろうに剣心 先行上映のレイトショー観てきたよ♪ なかなか前評判が良かったので、得てしてそういう場合は期待倒れに終わるのでちょっと心配だったけど、 結果は、なかなか面白かった! σ(`ε´) オレ様はマンガ原作以外、TV、映画、OVAほとんど見ているので、結構な予備知識の元で観ているので、なーーんも知らない人がいきなり見ると「なんなのこれ?」みたいな感じになるかもしれないなぁというところもあり。 特に幕末〜明治初期ものなんて思いで見ると、きっとクソ映画でしょう で、結局、σ(`ε´) オレ様的には何で楽しめたか、というと ずばり。キャスティング。 こいつが良かった。 σ(`ε´) オレ様のイメージ通りのもあれば、 出てきただけ吹いてしまうようなσ(`ε´) オレ様的ミスキャストありで、 これがなかなか映画を面白いものにしていたと思います。 そんなσ(`ε´) オレ様的キャスティング判定を○△×で 緋村剣心:○・・・ 「おろ」もサマになってて良かった。大河ドラマ龍馬伝」の岡田以蔵の雰囲気をもうちょっと出してもらたらもっと良かったと思う 神谷薫:○・・・ 厳しい意見も多いけど、σ(`ε´) オレ様的にはイメージバッチリ!いきなり引き込まれました♪ 明神弥彦:×・・・ゴメン!出て来るたびに笑いが。。。見た目はそうかも知れないけれどもうちょっと。。。 喧嘩屋斬左:○・・・いや、もう完璧!これは言うことなしにハマリ役でした 斎藤一:×・・・勘弁して下さい。σ(`ε´) オレ様的には布袋さんにやって欲しかった(ゼッテーやらないと思うけど) 山縣有朋:×・・・なんかスゲー鼻に着く偉さを振りかざしてる雰囲気がムカつく 警察署長:×・・・雰囲気作りに重要なサブキャラクターなのになぜ?全然イメージと違ーう 武田観柳:○・・・やっぱりこの人しかいないやね。この役は。グー! 高荷恵:△・・・ビミョー。もうちょっと丁寧に役の作りこみをしてくれたら良かったかも 鵜堂刃衛:○・・・これはハマリ役。後ろ姿から醸し出す雰囲気もバッチリ。 ストーリーも色々織り交ぜてあって、興行成績如何で次回作を作ることになることを想定した伏線もバッチリ入れ込んであったし、やや展開に疲れたところもあったけど楽しい映画でした。 次回作は、追憶編かなぁ