THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

久しぶりの早朝ツアーto沼津

さあ春だ!ツアーの季節の始まりだ!! ということで、今年一発目の早朝ツアーにHIGE氏と行って来ました[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] 今回のマシンは、記憶する限りツアー初出動 R1wolfの称号を持つHIGE氏の紅い彗星号 無料化社会実験中の新湘南バイパス西湘バイパスへ 軽快にばびゅい〜んと西湘バイパスを駆け抜け、小田原の一つ先、早川インターから下道に。 向かった先は、小田原漁港 しばらく前より機会があれば小田原漁港の港食堂に行ってみましょう。と話していたその機会が遂にやって来ました! 駐車場に車を入れて、さて、と。。。 ガーーーン なんと土日は10時半からですとーーー 現在時刻6時45分 この寒い中3時間近くも待つ気ありませ〜ん しょっく〜〜〜(><) がら〜んとした魚市場を眺めて出港する釣り船を眺めたり、上を走る西湘バイパスをポカーーンと見上げたりして、 しばし、呆然とした時を過ごした後、気を取り直して小田原漁港を後に 箱根新道をどりゃーーと一気に上り箱根峠 ここを過ぎれば沼津方面へは下るのみ! R1wolfの血が騒ぐ! どりゃ〜〜〜っ! 通常の車の3倍の恐怖感とスピード感で一気に箱根の山を下りあっという間に沼津港に着いた気分(笑) すでに朝8時を過ぎているので市場のセリは終わっていました。 それでは、朝飯でも。ということで漁港を散策。 なんだか以前と雰囲気が変わってますねえなどと話しながらブラブラしていると、 おお〜〜〜っ!? なんと、あの丸天が漁港内に2号店をオープンさせていました! 写真に撮ってみると、なんだかすごい威圧感・・・(" ̄д ̄)けっ! まあ、TVKとかでガンガンCM出してるし儲かってるんだろうなあ〜 一通り見て回ってみたものの、小心者の我らは値段の出ていない寿司屋に入る勇気もなく、かといって値段の出ているお店も出てる値段に尻込みし、結局、いつもの定食屋に・・・ 今回は「さばの塩焼き定食」、略して「さば塩」を頂きました。 あぶら乗ってて美味しかったです。 小皿にマグロのたたきが付いてきてそれがまた旨かった♪ お腹も満たされたところで、今度はお土産を物色。 なんと観光客向けの新しい商業施設「沼津みなと新鮮館」なるマーケットモールが出来ていました!! なんと「沼津みなと新鮮館」という曲まで作ってCDを無償配布していました。 しかも驚くべきことにEXILEがコラボしていました♪ YouTubeより> お土産をゲットしたあとは、HIGE氏たっての希望で沼津の地元奥様から大人気の餃子屋さんに寄ってみることに。 しかし、そこは超人気店。行ってみたらなんと今日の持ち帰り販売分は予約のみで終了。 しかも開店が11時から。 あえなく撃沈。 じゃあ箱根の温泉でも入って帰りましょ ということで、再びR1wolf本気の走り!で箱根峠を駆け上がる キアイの入ったロードスターもぶっちぎり!    られました(^^; 今度は、静岡側から(笑) 峠の下りは恐怖感が通常の車の3倍でしたが、 上りはアクセル全開フルスロットル、エンジン音だけは通常の車の3倍の迫力で気分だけは猛スピードだけどすべての車にぶち抜かれるR1wolf紅い彗星号。 峠ってやつは、上りきると下りになる訳で、今度は3倍の恐怖感で同じく気分だけは猛スピードで箱根峠を駆け下ります。 ひと汗かいたところで温泉に到着 大閣湯 町営(のれんには区営って書いてある)の共同浴場です。 最近、温泉と言えば共同浴場がマイブームです。 自噴の100%温泉みたいです。 入る前におばあちゃんから「温泉が薄まるからあまり水で薄めるな」とかいろいろレクチャーを受けていざ入浴。 アチィーーーーーーよ! でも、一回入ってから、も一回入ると体が熱さに慣れたのか楽に入れました♪ 変な臭いのしないスッキリした温泉です。 イイお湯でした。 ばっちり温まって受付の隣にあるベンチに腰掛けてちょっと休憩。 おばあちゃんとしばらく話をして後にしました。 以前入った「姫の湯」といい、ココといい、箱根の共同浴場はあっついお湯のところが多いみたいです。 やや渋滞のR1を下り、小田原厚木道路で帰って来ました。 おしまい。 追伸:「沼津みなと新鮮館」EXILEとのコラボはウソですよm(__)m    聞いてみたら少しEXILE入ってるなぁと思ったら同じように感じた方がおられたようで。。。    飯田徳孝さんという方が歌っています。