THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

どこ行きましょう?

IMGP3130 2010年11月20日 午前3時40分 草木も眠る丑三つ時なんて言葉は全く聞かなくなった21世紀。 月の綺麗な夜ですね〜 久しぶりのツアー、ワクワクしますね〜♪ ・・・時をさかのぼること1週間前。 ヒマぶっこいていたσ(`ε´) オレ様の元にHIGE氏から1通のメールが来ました。 「本日はおひまっすか?」 時間を見ると午後2時過ぎ。 今この時間帯に何を? と、思うも良く見ると発信時刻は午前10時すぎ。 (相変わらず不安定なwillcomのメールにがっかり。) まあ、時間も中途半端なんでヒマっちゃあヒマだけど、出遅れ感バリバリなんで今日はダラダラしときますよ。 来週あたり久しぶりにどうでしょう? じゃあ来週の土曜日にツアーということで。 ということで、ツアーに行くことは決まりましたが、行き先をどうしよう? 最近は行き尽くした感もある関東近郊エリア。ココ!というところが思い浮かばず。 とりあえず、どこかご希望があればよろぴく♪と軽く振ってみるも運転手はσ(`ε´) オレ様。何か考えねば・・・ で、なんだかんだ言っても大体いつも2日前くらいにはプランを絞り込むんだけど、候補を絞り込む予定の日になんと札幌出張が決まり、そちらのプランを考えなければならなくなりツアープランがまとまらなくなる状況で前日を迎えることに。 えーーーい、こうなったら仕方がない! 頭の中にある大雑把なプランを書き出し、 どらぷら、気象情報などから達成不可能なプランを見極めてカットあるいは軽く修正をし、とりあえず6つのプランまでは絞り込んだ。 あとは運を天に任せよう! どこかの番組のまんまパクリですが、サイコロの旅じゃ!! じゃじゃーーん! (HIGE氏日記から画像拝借m(_ _)m) で、肝心のサイコロ。 会社の近くの100円ショップ、コンビニ、スーパーを探してもどこにもない。 なきゃないで、あみだくじでもいっか。と思っていたけど、とりあえず、HIGE氏にも連絡したところ、しばらくの後、 「サイコロ出来ました♪」 おおおーーーっ! もしかしたらとか思っていたけど、やっぱり作っちゃいましたか♪ よし、これで準備完了。 いざ行かん! 時は元に戻り、2010年11月20日午前4時 HIGE氏宅前路上 σ(`ε´) オレ「さて、今回は遂に我々もサイコロの旅を行うこととなりました」 HIGE「サイコロ作っちゃいましたよ」<完成したサイコロのお披露目> σ(`ε´) オレ様「おお!すばらしい」 HIGE「で、行き先はどちらですか」 σ(`ε´) オレ様「こちらです」<上の紙を見せる> HIGE「おおお〜っ!? マジですか?」 σ(`ε´) オレ様「マジですよ」「いや、最初はね。伊豆、山梨あたりでいっかとか思っていたけど、こうやって並べてみると、多少タイムリミットが危険なところもあるけれど、伊豆、山梨は外れみたいな気分になってきたね」「さあ、振ってください!」 HIGE「え?俺が振るの?」 σ(`ε´) オレ様「当たり前じゃないですか。一応リクエストも含めてσ(`ε´) オレ様が候補地を選んで来ましたので、HIGEさんに振ってもらって、最終決定していただかないと。」 HIGE「はい。」 σ(`ε´) オレ様「さ、♪何が出るかな?何が出るかな? チャララ、ラララ、ラララ♪」 HIGE「おおっ!思ってた以上に緊張するよ〜〜」 ソリャ おーーーーっと! 出目は、『5』 『5』ですね。 ということは、今回のツアーは『草津温泉』ということになりました♪ それでは、草津温泉に向けてレッツゴー[emoji:e-125][emoji:e-282][emoji:e-282][emoji:e-282] つづく