THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

擬似エルゴメド完成

σ(`ε´) オレ様の蒼い流星号のシート、 サイズはそこそこ大きく、 サイドサポートも意外ときちんとしてて良いんだけど、 どんなに調節してもケツ〜腰〜背中のうち2か所が必ず痛くなり シート本来の人が座るという点については、納得いく出来ではなかったので、 レカロの導入を検討していたんだけど、やっぱ高い(><) そして、先日のレカロショップでの試座の結果を考えると、レカロ導入は一時見合わせという結論になっていました、 しかし、そうはいっても辛いものは辛い。 ということで、何気なくオートバックスドットコムを眺めていると良さ気なシートクッションを発見。 EXGEL バックスエイドⅡ/ヒップスエイドⅡ バックスエイドⅡが4980円 ヒップスエイドⅡが5980円 合計10960円 シートクッションとしては異常に値段は張るけれど、 レカロと比べれれば10分の1以下。 失敗してもいっか。てなことで、買ってみました。 とりあえず、様子見で座布団の方を購入。 おお。いいじゃん!ケツの沈み込みが緩和され薄いのに不快な突き上げを見事に吸収します。 ということで、本日、背もたれの方を購入。 思ったよりも小ぶりで最初は少し違和感があったけど、 シートのツッパリ感が軽減されると同時にショックを吸収してEXGELの効果がはっきりと体感できます。 シートクッションに1万円は高いですが、 レカロシートに比べたら遥かに安く、 それでいてその効果は値段の差を遥かに凌駕するものと思います。 ただ、見た目は、掛けたお金を考えるととってもガッカリする状態になります。 ね。