THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

久しぶりのアウトドア

11月5日土曜日 ここのところすっかり出不精になってしまって茶太郎の散歩も普通の散歩ばっかりだったので、久しぶりに出かけてきました♪ 今回は大野山牧場 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f4110/ 県営の牧場みたいですね。 場所は、丹沢。三保ダムの手前です。 東名大井松田インターから30分くらいだったかな? 箱根に行くにはちょっと出遅れて渋滞必至っていう時にはちょうどいい感じです。 ハイキングコースとして、そこそこ人気のコースになっているみたいです。 (ま、σ(`ε´) オレ様は、茶太郎の散歩なのでササッと車で山頂近くまで行っちゃいましたけど) 国道246号線からちょいと外れて、ちょっと狭めの山道を上っていくとあります。 IMGP5522
IMGP5522 posted by (C)NARI 看板の下には、きれいなお花が咲いていました。 IMGP5524
IMGP5524 posted by (C)NARI さわやかな空気と風になびくすすきが「秋」って感じですね〜 道 1 えっちらおっちら階段を上って遊歩道を歩いて展望所から来た道を振り返る 道 2 山の上が牧草地帯なので眺めが良いです IMGP5530
IMGP5530 posted by (C)NARI 展望所から5分程度であっさり大野山山頂に到着 IMGP5531
IMGP5531 posted by (C)NARI 残念ながら今日は雲が出てて富士山は見えませんでしたが、快晴ならきっと素晴らしい景色だったでしょう。 山頂付近では、ハイキングの人たちがシートを広げてのんびりしていました。ベンチもあるので一休みにはちょうどいい感じです。 裏側(?)からは、三保ダムと丹沢湖が見降ろせます。 なかなかダムを遠景から見降ろすことがないので新鮮な眺めでした。 IMGP5532
IMGP5532 posted by (C)NARI 展望所から見えた尾根づたいの向かい側の山に行ってみようと歩いて行くと 謎の木彫り像たちに出くわしました。 IMGP5534
IMGP5534 posted by (C)NARI 久しぶりのお出かけでだいぶ茶太郎がヘーヘーしてきたのであとちょっとでしたが今回はここまで。 IMGP5540
IMGP5540 posted by (C)NARI 雲の先には箱根の山々が見えています。 写真だと光が強すぎて景色が暗くなってなってしまったのが残念。 IMGP5539
IMGP5539 posted by (C)NARI 展望所からは、大体20分くらいだったかな? 遠くに見えても意外と歩けるものですね。 道 3 帰りは山頂を経由しないで車を停めたまきば館までの最短ルートで戻りました。 IMGP5547
IMGP5547 posted by (C)NARI IMGP5548
IMGP5548 posted by (C)NARI road 2 おしまい