THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

勝浦朝市ツアー

地元に行きつけの店ができたせいか、最近すっかり飲んだくれてばっかりだったので、久しぶりのツアーです♪ 12月4日 まだ真っ暗な朝4時、気合いを入れて準備開始。 今回は朝市サイコロツアー σ(`ε´) オレ様のプランでは、 1.三崎朝市 2.沼津港 3.勝沼朝市 4.勝浦朝市 5.稲取港の朝市 6.ガンプラ制作!? という感じを考えていたんだけど、 稲取港の朝市、沼津港なども候補に挙げてみましたが、 案の定、「当たったらどうすんのよ。」ということで却下。 そして、残ったのが、まあ、予想どおりですが、 三崎朝市 勝沼朝市 勝浦朝市 いざサイコロ! えいやーーーー サイコロツアー
サイコロツアー posted by (C)NARI 出ました!勝浦朝市 とうことで出発。 保土ヶ谷BP→首都高→アクアラインと快適にドライブ Let's go
Let's go posted by (C)NARI お約束?海ほたるにて休憩 海ほたる1
海ほたる1 posted by (C)NARI 海ほたる2
海ほたる2 posted by (C)NARI 真っ暗だったのがだんだん明るくなってきました。 蒼い流星号
蒼い流星号 posted by (C)NARI 日の出でも見てからなんて思ってみたものの、 6時半とのことだったので諦めて先を目指します。 海ほたる4
海ほたる4 posted by (C)NARI 海ほたる出発!
海ほたる出発! posted by (C)NARI 信号のない快適な房総ドライブを思う存分満喫したところで朝市会場に到着 勝浦朝市は日本3大朝市の一つに挙げられ月の前半と後半で開催場所が変わります。 たまたま前回が後半だったので、今回の前半で勝浦朝市制覇です。 いきなりドデカマグロがお出迎え マグロ
マグロ posted by (C)NARI しばらく朝市を散策 朝市6
朝市6 posted by (C)NARI 朝市9
朝市9 posted by (C)NARI 朝市10
朝市10 posted by (C)NARI 朝市14
朝市14 posted by (C)NARI 朝市16
朝市16 posted by (C)NARI 朝市17
朝市17 posted by (C)NARI あれ?・・・・なんか見覚えが・・・・ そうなんです。 若干、入れ替わってはいますが、場所は変わってもやってる人はほとんど同じでした。 まあ、そうですよね。 でも、並べられているものは季節に応じて変わっていました。 今回、トウガラシ、白菜、大根、しいたけ 魚はサンマ(ぎりぎりセーフ) サンマなんて箱売りですよ。二人で分け合ってもとても食べれきれる量じゃありません! そして、お米なんかもありました。 何度もウロウロしているうちに、遂にマグロちゃんもさばかれてパッキングされて売られていました。 「このマグロは、冷凍していない生だから、水が出ないし、変色もしないよ。」とアンちゃん自慢の品です。 値段が値段なので、買わないつもりでいたのですが、 テーブルに並べたところを想像したら居ても立ってもいられなくなって 思わず買ってしまいました。 朝市18
朝市18 posted by (C)NARI そんなこんなですっかり日も上り消費欲望も満足したところで朝市を後に。。。。 いい天気
いい天気 posted by (C)NARI マグロを切って刺身で食べるところを想像して興奮してしまい、一刻も早く帰宅したい願望を必死にこらえつつ 養老渓谷に行く途中の温泉にいく、その途中、 勝浦ダムなるものが地図に書いてあるじゃありませんか。 ダムマニアとしては、寄らずにはいられないでしょ。ということで気を鎮めるためにもちょっと寄り道。 勝浦ダム
勝浦ダム posted by (C)NARI 勝浦ダム4
勝浦ダム4 posted by (C)NARI アースダムでしょうか。小ぶりな落ち着いた雰囲気のダムでした。 その後温泉入ったあと養老渓谷でも見物して行こうかと思ったけど、 甘かった。 養老渓谷付近は大渋滞(><) とても駐車できる状況になく、またあまりの人の数にすっかり気をそがれてしまい渋滞に耐えながらの通り抜けて終了。 車窓から紅葉
車窓から紅葉 posted by (C)NARI 養老渓谷はずれの茶屋の駐車場が偶然1台分空いたのでちょっと止まってみました。 養老渓谷のもみじ
養老渓谷のもみじ posted by (C)NARI 前回立ち寄った造り酒屋に偶然にも再び通りかかったので迷わずチェックイン! あってしまいました
あってしまいました posted by (C)NARI そして、再びアクアラインに。。。 アクアラインだよ
アクアラインだよ posted by (C)NARI 昼間の海ほたるは遠くは富士山から横浜〜川崎〜東京〜千葉〜房総と素晴らしい眺めでした。 例の遠近感と大きさ感を無視した東京スカイツリーの異様な姿もはっきり確認できました。 海ほたる7
海ほたる7 posted by (C)NARI 海ほたる8
海ほたる8 posted by (C)NARI 夕方の渋滞が始まる前にササッと帰宅。 朝市で買った材料で鍋を作って、もちろんマグロも刺身で頂いて 酒屋で買った焼酎をいただきました♪ 激うま〜〜〜でした。 おしまい。