THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

勝沼朝市からワイナリーツアー

今日は朝から勝沼朝市に行って来ました♪

7時前に家を出て、朝市が始まる前の8時45分に朝市会場に到着♪

勝沼朝市と言えば、σ(`ε´) オレ様のお目当ては、そりゃあ大泉葡萄酒の朝市限定一升瓶ワインでしょ!

さっそく一目散に定位置に突撃。

「継ぎ足し」は最初からあきらめていたけれど、なんと今日はいつも買える「かつぬま」すら終了してました(TT)

 

だいぶメジャーになってしまったのか、今月の割り当てが少なかったのか分かりませんが残念ですが仕方ありません。

 

でも、すっかり大泉葡萄酒の山下さん(でいいのかな?)には、顔を覚えていただきました\(^^)/

といっても、別に特典はないけどね(笑)

 

せっかくなので普段は見向きもしなかった通常サイズのワインを買ってみました♪

なんと、1本900円ですが、2本だと1500円という不思議な値段設定。一升瓶ワインに比べたら割高感はありますが、それでもまあ、ぎりぎりσ(`ε´) オレ様的日常ワインレンジだったので、思わず6本も買っちゃいました(笑)

 

f:id:ko1photospace:20131201090001j:plain

 

本当は年末年始を乗り切るために一升瓶ワインを6本買うつもりだったのですが、まあ仕方ありません。

 

買う物買ったらあとはブラブラ。勝沼ワイナリーガイドマップをゲットしたので、せっかくなので、アジロンワインを醸造しているワイナリー巡りをしてみました♪

 

f:id:ko1photospace:20131201102358j:plain

まずは朝市会場からメルシャンの坂を登ってすぐにある蒼龍葡萄酒

 

f:id:ko1photospace:20131201104154j:plain

続いて山梨ワイン

 

f:id:ko1photospace:20131201112012j:plain

そして、目下一押しの大泉葡萄酒

 

f:id:ko1photospace:20131201112430j:plain

散歩ついでに遠回り

 

f:id:ko1photospace:20131201113247j:plain

 

f:id:ko1photospace:20131201112603j:plain

 

クルマで、原茂ワインに

f:id:ko1photospace:20131201122033j:plain

 

なんと合計11本もワインを買ってしまいました(笑)

いやはや我ながらちょっとやりすぎたような気がしないでもない(^^;

でもまあ、これでいっぺんに年末年始の宅飲み分を補充したと考えればいっか

 

そんなんでごきげんルンルンで帰宅の途に、

 

ちょっと時間に余裕があったので、少し回り道して前々から気になっていた「丹沢あんぱん」のオギノパンの工場直売所に立ち寄りました。

 

ここの「あげぱん」が、神奈川フードバトル2年連続優勝だそうで食べておきました♪

f:id:ko1photospace:20131201145130j:plain

もちろん、「丹沢あんぱん」も普段あまり見ない種類を中心に買って帰りました。

 

天気も良かったし、ワインも沢山買ったし、おまけであんぱんも買っちゃって、楽しい日曜日でした(^^)