THE!記

σ(`ε´) オレ様隊長の気まぐれ日記、的なもの

伊豆半島を右往左往 〜宇佐美 ふしみ食堂で朝ごはん〜

12月14日(火)有給休暇を取ってツアーに行って来ました♪ 前回のサイコロが思いの外好評だったので、今回は新アイテム投入でまたしてもサイコロの旅です。 サイコロの目は、 1:伊豆半島、反時計回り(沼津港で朝ごはん) 2:伊豆半島、時計回り(ふしみ食堂で朝ごはん) 3:平日限定、千葉県ダムカード収集ツアー。まずは犬吠埼 4:大洗、あんきも鍋ツアー。とりあえず犬吠埼 5:日本を守れ!航空自衛隊エアーパーク見学ツアー 6:日本を守れ!陸上自衛隊りっくんランド見学ツアー と、 1、2が伊豆 3、4が千葉方面 5、6が自衛隊施設見学 結果は、タイトルのとおりで、出目は2でした。 我ながら6とか出ちゃったらどうしようかとハラハラでした。 時間は午前4時、りっくんランドは場所が埼玉県和光市、開館は10時から、どう考えても時間余りまくりでした(^^; 家を出る前にチェックした天気予報では午後から晴れだったので、午前4時時点では空は雨模様ですがまずは朝ごはんを頂きに伊豆宇佐美のふしみ食堂に向けて出発! 藤沢街道を南下、新湘南バイパス西湘バイパスそして真鶴道路と順調に伊豆半島に突入。 雨のため真っ暗で景色なんかな〜んもありませんが、とにかく第一の目的地までひた走り。 第一の目的地に設定した、ふしみ食堂は、伊豆半島の中でも数少ない午前6時からの早朝営業のお店。 熱海を過ぎ、網代を過ぎて、ようやっと明るくなり始め順調に国道135号線を走っていると・・・・ あった〜〜〜っ! 思わず通過してしまいUターン。午前6時、時間ピッタリに到着です! でも、なんか様子がおかしい。 電気は付いていますが、店先に置くと思われる、のぼりは店の中。テレビは付いてるけど、人気なし。いすの上に準備中の札がおいてありました。 とりあえず、休みではなさそうだ。ということで、しばらく車内で待機。 ときどき、様子を見に行ったり、次の目的地を考えたりしながら待つこと一時間。 気が付いたら、電気看板のスイッチも入り、のぼりも店先に出されていましたので、営業開始と思われます。 いざ、入店 σ(`ε´) オレ様は地魚丼を、HIGE氏は刺身盛り定食をそれぞれ発注。 出て来たものは・・・どんぶりか皿盛りかの違いで中身は一緒(^^; でも、値段は地魚丼が100円高い。きっと盛りつける手間が違うのでしょう。 結構なボリュームで朝から”うっぷっ”て感じです(笑) 食べログ:ふしみ食堂 さて、たらふく食べた後は次なる目的地決定の儀式。 今回投入した新アイテム、ホワイトボード&ホワイトボードマーカーの出番です σ(`ε´) オレ様的には、2が良かったのですが、出たのは4。 「雨が降ったりやんだりですが・・・」 「まあ、出ちゃったのでとりあえず行ってみましょう。そもそもリフトが動いているかどうかも微妙な感じですし。。。」 ということで、つづく・・・